こんにちは♩


くりーむあずきです♥️






沖縄修学旅行から娘が帰宅して、

はや1週間が経ちましたアセアセ



その間、私は県外の長男のとこへ行ったり次男の総体があったりバタバタで絶望


ブログが今頃になっちゃったよ。




沖縄は台風の影響を心配しましたが、マリン体験は一応できたみたいです!


シュノーケリングで

真っ青な魚やカクレクマノミを見たんだってーニコニコ

※写真はお借りしてます


しかし途中から土砂降りになり、

その後やる予定だったバナナボートは中止になったそうアセアセ

残念魂が抜ける



午後は美ら海水族館へ気づき


ちなみに天気は曇りだったそうです

午前と午後の予定が逆なら良かったねタラー



次の日行った国際通りでは、

店員さんに勧められて友達とお揃いのブレスレットを購入したそうですキラキラ


ところが

他の班の子たちも同じ流れでブレスレットを買ってて、

結果みんなでお揃いに〜爆笑



他にも楽しかったことや嫌だったこと、旅ならではの友達の行動など、

家に帰ってからずーーーっと旅行の思い出を延々と喋りっぱなしでしたオエー

満喫したみたいですキラキラ



必要な数のお土産は事前に注文してましたが、現地で友達が買ってるのを見たら自分も買いたくなったらしく…

結構買ってました。

わかるけど昇天


私にはピアスを買ってきてくれたよ

ニコニコ

thank you飛び出すハート


(旅行中に沖縄でJアラートが発令されました。17分後に解除されたけど心配しましたよーアセアセほんとやめて欲しいむかつき



撮影は写ルンです

修学旅行はスマホ持参禁止だったので

『写ルンです』を持って行きましたカメラ



娘から現像&スマホ転送を頼まれて、

次男の総体応援のついでに

会場近くの『カメラのキタムラ』へ車




キタムラのホームページには

『1時間スピード仕上げ!』と書いてあったのですぐできると思いきや、

その店舗には現像機がなく

一旦工場へ送らなければならず真顔


「お渡しは1週間後になります。」

と言われてびっくり!アセアセ



戸惑いながら

「え…えっと、スマホ転送だけとかならもうちょっと早く出来上がるんですか?あんぐり

と、店員さんに質問してみました。



すると

「いや、スマホ転送するにしてもまず現像してからなので〜笑

これは一旦工場へ送らないとできないんです。」

とちょっと半笑いで返されました…凝視



ちょっとーむかっ

こっちは写ルンです素人なのよ!

わかんないから聞いてるのに

もっと寄り添ってよ!笑い泣き



後々調べてみると、

スマホ転送するにはまず現像したフィルムをスキャナーで読み取り

デジタル画像データにしなければいけないことがわかりました。


そうなのか真顔


でも現像機が無い店舗があるなんて

聞いてなーい!


よく知らないことは

ある程度下調べしてから動いた方がいいですね…昇天







イベントバナー


↓やっぱりマンゴーです!

↓雨の日の通勤通学イベントなど。使えます♩65%オフ