こんにちは♩


くりーむあずきです♥️






久しぶりにスタバへ行きました。



ちび姪っ子は

キャラメルフラペチーノとワッフルを注文ニコニコ


私はいつもメニュー通りの注文の仕方で、カスタマイズ的なのはやったことないんですが🔰

今日は勇気を出して

「キャラメルフラペチーノのトールで、甘さ控えめにして下さいオエー」と言ってみました

足すんじゃなく引くのもカスタマイズよね?



スタバ店員さん

「シロップ少なめでよろしいですか?ひらめき

と にっこりしてくれたので一安心爆笑

緊張しすぎ。



ホイップとキャラメルの量も聞いてくれたので、全部少なめにして…

そしたらちょうど私好みの甘さ飛び出すハート


無事姪っ子と同じ

キャラメルフラペチーノとワッフル(はちみつ)を堪能ニコニコ

あっためたワッフルはカリカリしてて美味しかった♡


シロップなどが少なめでも

勿論値段は変わらないので、ちょっと損した気にも…けどそこは量より好みの味だということで笑


これからはこうしよ〜っとニコニコ気づき




庭のビオラも咲き終わりに近づいて、

新たにグリーンと初夏の花が開花して

次のステージに移行しつつあります。


まだ載せてなかった先週の我が家の庭の写真です。満開〜




今はもうビオラやチューリップはほとんど咲き終わりました。

また寄せ植えを仕立て直ししようと思ってます。



実家ではバラが咲いてました飛び出すハート

バラ初心者の父が育てたにも関わらず、綺麗にたくさん咲いてる!

ところが誰も名前を知らないアセアセ

Googleレンズで調べても

よく似たバラが何種類かあってよくわからない無気力

わからないとなると余計に気になります…!




今日は昼から中学生娘の家庭訪問なので

急いで家の掃除です魂が抜ける


たまに人が来ると

家が片付いていいですね昇天






イベントバナー

 イベントバナー


イベントバナー

 

イベントバナー