こんにちは♩


くりーむあずきです♥️






前回の春休み有馬温泉旅行

続きです。




夕食後

9Fにある展望大浴苑『雲海』へGOーニコニコ

※ホームページより


写真は昼間ですが、

夜はまた雰囲気が違ってて

外に広がる暗闇と広々とした湯船がまるで繋がっているかのようキラキラ 

その不思議な空間をゆ〜っくりと堪能しましたにっこり


ちなみにここは夜中0時半まで開いてます星



子供が生まれてからというもの

家でも旅先でも、いつも子供とことを気にしながら行動してました。

自分のペースで行動できるっていいなぁ

成長って有難い。

(ちょっと寂しさもあるけどね…昇天




部屋に帰って

しばらくすると、


次男と二人でB2F『ゆらり』へ行ってた私の父が、

一人で帰って来ました。


「◯◯(次男)はまだもうちょっと入ってるって。温泉が気に入ったんやなぁウインク



しかしそれから1時間経っても

次男が帰って来ません

『ゆらり』は22時半までなのに、その時間も過ぎてますアセアセ

まさか温泉でのぼせてるとか?

それか売店に寄ってるのかも?


…スマホは部屋に置いたままだし真顔


もしかして高3にもなって

ホテルで迷子になってるとか…!?驚き


迷子疑惑で心配になり、

父と私で探しに行きましたアセアセ



時刻は既に22時45分、

温泉から出てくる人もまばら…


「今日は終わりです」と言うスタッフさんに、

事情を説明して父が男湯へ確認しに行きました。



そしたら






次男、居た凝視


がらんとした脱衣場で

呑気に髪を乾かしてたらしい。



次男

「あ〜温泉気持ち良かった!ほんわか

へ〜22時半までだったんや、知らんかった。」




いや

周りの様子で気づけよ無気力



スタッフさんは笑顔で対応してくれましたが、ほんま人騒がせなやつ宇宙人くん

はよ片付けたかっただろうに雷


次男

「そう!まだ服着てないのに途中で掃除のおばちゃんが入って来てびびった驚きハッ



あなたがさっさと出ないからでしょーよちょっと不満


スタッフさんすいません





次の朝。


バイキングで美味しい朝食を済ませた後、

部屋に戻りチェックアウトの準備をしてました。



すると5歳の姪っ子が、

ぬいぐるみが無いと騒ぎ出しましたアセアセ 

 

お気に入りのぬいぐるみ。

このままでは帰れませんぐすん

ついさっきまでベットの上で抱えて遊んでたのに…いったいどこへいったの!?無気力


全員総出で部屋の中からカバンの中、枕の下、布団のシーツの中までくまなく探しましたが

無いタラー




みんなが諦めかけたその時、


小学生の甥っ子(姪っ子の兄)が

「あったー!!驚き

と叫びました!



全員が口を揃えて

「え!?何処に!?あんぐり




甥っ子が指差した先は

天井近くにある窪み上差し



なんでや!?魂が抜けるなんで上なんや!?



下からは見えず、

触らないとわからないような窪みに

スポッとハマってました。



甥っ子曰く、

「たぶん遊んでるうちに盛り上がって放り投げたんやろ。」


さすがは妹を愛してやまない兄。

妹がやりそうな行動からの見事な推理で解決!!笑


放り投げたらあかんで魂が抜ける


ハチワレ つんVer.




無事チェックアウトして

有馬グランドホテルを後にしましたにっこり


連れてってくれた両親に感謝ですお願い





↓描き下ろしエピソードも収録♩


↓チロルチョコとちいかわコラボ♩


↓AirPodsProシリコンケース♩

↓ちいかわぎっしり生地♩



イベントバナー