こんにちは♩


くりーむあずきです❤️







子供が3人いるので

毎年のように卒業式に出席してるように思いますが…(数えてみると卒業式は既に6回経験)

今年は珍しく何もない春です桜




卒業式の思い出といえば、


泣いてしまう問題笑い泣き(私が)



式後に何らかの写真を撮るだろうし、メイクはちゃんとしていきたい!

けど結局泣いてマスカラとか落ちて

地味顔で撮影することにガーン


…なんてのを

少しでも防ぐために


涙キタ!と思ったら、

目からこぼれる前に

タオルハンカチを折った角を使って

目の端っこから涙を吸い取る〜!

なるべく目に水分をステイさせないようにしますスライム



そして昔からこういう時のマスカラは必ずウォータープルーフです。

KOSEのファシオ



↑ボリューム.ブラウン

昔から『絶対落ちてほしく無い時はファシオ!』でやってきました物申す
にじみにくい、故に落としにくいので
普段使いと言うよりプールや海用に使ってます。
落とす時はポイントリムーバーです。


マスクで出席するようになったコロナ禍以降は、マスクが邪魔で涙を拭きづらくなりました予防タラー


油断してると

マスクの中に涙が流れるんですよねおいで


マスクの下をハンカチで拭くのも難しくて、そのままにしておくとマスクが濡れて不快に…!

気になって感動がちょっと薄れてしまいます凝視



私のように涙もろい方は、

目の端っこで涙を吸い取る努力をしつつ

一応マスクの予備を持って行く事をお勧めします





卒業式を迎えられた方々、

御卒業おめでとうございます㊗️

春からの新生活応援してますニコニコ




↓去年の長男の卒業式。

入学と共にコロナ禍の三年間でした。

今は元気に大学生やってます!


↓ロング.ブラック



↓リキッドアイライナー


 


卒業式の思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する