こんにちは♩


くりーむあずきです❤️





我が家の玄関インターホンのモニターなんですが、

たまに映らない時があります。


それがだいたい雨の日なんですよね…

※画像はお借りしてます


明らかにどこか故障してるんでしょうが、音は鳴るのでそのまま使い続けてます昇天



夕方、

いつも娘が帰ってくる時間になり

インターホンが鳴りました。



娘は鍵を持ってるのに、

めんどくさいのか

時々こうやってドアを開けてもらおうとするんです知らんぷり



私に余裕があれば開けに行ってあげるんですが、

その時は夕飯の支度真っ最中アセアセ


しかも我が家は2階リビングが生活圏で、

1階の玄関までいちいち階段を降りて行かなければなりません。



私はインターホンをピッと通話にして


「ちょいちょーい物申す

いまは手が離せんから!自分で入って来て!

と強めに言いました。




すると



「え?あの…お荷物届いてますが…。」








娘かと思たら

配達員さんやないかーいオエー




…ちょいちょーいとか

はっずぅ滝汗


その日は雨が降ってて

前述の通りモニターは真っ暗でしたガーン


いつもは配達員さんに

よそゆき笑顔でちゃんとした人を装ってたもんやから…

余計に恥ずかしかったよね魂が抜ける


気まずく愛想笑いし合いながら

玄関で荷物の受け渡し。




その後

娘が「ただいまー」と呑気に自転車で帰って来ました自転車



遅いじゃないの魂が抜ける




次また配達員さんが来た時

どんな顔して出たらいいのかしら。













イベントバナー