こんにちは♩


くりーむあずきです❤️






我が家の娘は背が低め。



これからまだまだ成長しそうなので

洋服は基本プチプラ指差し気づき



週末に

家から一番近いGUへ行ってきました車

車で半時間以上かかる〜


駐車場に列ができるほど車でいっぱいアセアセ


田舎で人口は少ないはずなのに、

店舗自体も少ないから

結局混んでいるという…真顔




近くのコメダで

しばらく時間を潰すことにしました



私は『たっぷりたまごのピザトースト』を注文コーヒー


このとろ〜りチーズがたまらんのですよ!よだれ

このボリューム感!

最後の方はさすがにキツいです笑



娘は

『つぶつぶなめらか

めんたいクリームスパゲティー』を食べた後に

『シロノワール 黒いブラックサンダー雷

白と黒には長年の因縁があるのか!?笑


食べられるのか心配してたけど、

ペロリでした魂が抜ける

さすが若者。

ダブルピースって笑

?私と同年代?



GUでは これと、



ところで、

GUとかZARAで買い物すると

襟元についてる↓この細長いヒモ。


いつも家に帰ってから切ってるけど、地味にめんどい。


そもそもこれ

なんなん?


と疑問に思って調べてみると、

ハンガーループと呼ばれるもので、お店で商品を吊るして並べる際に

ハンガーに巻き付けて使う

落下防止のためのヒモらしいです。




て言うか

みんな普通に知ってました!?

知らんの私だけだった?魂が抜ける



これは切ってもいいし
切らなくてもどっちでもいいみたいです。

ざっくりニットや肩出しワンピなんかをハンガー収納する場合は、

ヒモがあることで襟元や肩が広がるのを防げるそう。


まぁ平置き収納するならいらないかなー?

服によっては後ろからヒモがピョ〜ンと出ちゃう可能性もあるし。




とにかく、

家のクローゼットで保管するにあたって

ヒモが必要なタイプの服かどうかを考えた方がいいってことですねにっこり



切る場合は、
くれぐれも洋服まで一緒に切らないよう御注意を!指差し






イベントバナー