こんにちは♩


くりーむあずきです❤️





ずっと行きたかった

大塚国際美術館に行ってきました飛び出すハート



米津玄師さんが紅白でLemonを歌って、

全国的に注目された美術館です♪

↑【システィーナ・ホール】



正確に言うと

一度だけ訪れたことはあるんだけど…

子連れではゆっくり鑑賞などできるはずもなく、

「疲れた〜驚き

「もう帰る〜怒り」の攻撃を受け、

モヤモヤ消化不良で帰った思い出凝視



しかし今回は私の妹と二人、

大人だけでの訪問飛び出すハート

午前10時頃から午後2時まで

4時間滞在しましたよーニコニコ



途中のコンビニで前売り券(¥3160)を買って〜♪

少し離れた専用駐車場に駐車しました。


そこからは数台のシャトルバスが往復してるので、乗車するとすぐ出発。

約3分で美術館到着!





さぁ美術館へGOニコニコ気づき

大きなエスカレーターを上って

スタートはB3から!


音声ガイドを借りて

鑑賞する気満々にっこり


※B3入口入って右側にて

一台¥500で貸出してます。


ガイドしてくれるのは

1000余点のうち約100点の作品について。

陶板画の横にある番号をペンで押すと、

イヤホンから解説が流れます。

↑【リンゴとオレンジ】B1



今回時間がたっぷりある私たちは、

床に書かれた矢印の順路通りに進んで行きます!

(時間が無い方は、フロアマップに記載された1時間20分で周れるモデルコースもありますよ〜)


展示物をご紹介♩

↑【エル・グレコの祭壇衝立復元】


↑【スクロヴェーニ礼拝堂】


陶板画なので写真撮影もOK!(フラッシュは禁止です)
実はここより上の階を観たかったので
B3の写真は少なめ笑


B2へ上がります。

出たー

ボッティチェリ!

(正しくはボッティチェッリらしい魂が抜ける

↑【ヴィーナスの誕生】


↑【春(ラ・プリマヴェーラ)】


大作、最後の晩餐は

修復前と修復後が同時に鑑賞できます。

↑↓【最後の晩餐】


有名過ぎる作品がいっぱい!

よく見ると、モナリザって頭にベールを被ってるんですよ〜


↑【モナ・リザ】

 


この絵には11人描かれてます。

わかりますか?


↑【ラス・メニーナス(女官たち)】




ラピスラズリの青色と黄色の対比と

つやっとした少女の唇と大きな真珠が印象的キラキラ

↑「真珠の耳飾りの少女】


このコスプレをして撮影できるブースも人気でした気づき

他にもモナ・リザや笛を吹く少年のコスプレもありましたよ♩


大人も結構やってたので

私もやってみたかったけど、結局勇気がなくてアセアセ

これに関しては子供と来れば良かったー爆笑


NHK Eテレで放送中の

「びじゅチューン!」とのコラボ企画なんですってよだれ

大好きなで昔からずっと観てる番組!


※アートコスプレ・フェス2023は

2023年7月19日(水)〜9月24日(日)まで





続きます!





↓これで事前に勉強していきました♩


【HIS】旅行プログラム