こんにちは♩


くりーむあずきです❤️





やっと夏休みが終わりましたー

(((o(*゚▽゚*)o)))


娘は、なんとか仕上げた宿題を提出!


休み中は珍しくパパと海釣りにも行きました。

↓…なんか笑えるのはサングラスのせいかな!?爆笑




次男の高校が始まるのは来週ですが、

補習と部活で朝から夕方まで居ません昇天


昼ご飯の準備しなくて済むって素晴らしいわぁキラキラよだれ


2年生の次男、初のオープンキャンパスにも参加しました!

はるばる県外まで行ったと言うのに、

やる気が出たかどうか微妙です笑


いったいいつやる気になるんだい??




長男はこちらで自動車免許を取った後、

大学のある県外へ…

帰りのバス停にて。


こっちへ帰省した初日に、

「一人暮らししてみて、家事してくれる有り難さがわかったキョロキョロ

と言ってきてちょっとびっくり気づき

(急に茶髪になってたのもびっくりしたけど笑)


今まで自分が知らず知らずのうちに

色々やってもらってた事に気がついたようです星

一人暮らしでは

自分が動かないと家事も何も進まないですもんね〜笑



今までやったことない、

ゴミ箱のゴミ集めや食器洗いを自らやってくれましたよーにっこり


なかなか宿題に取り掛からない娘を見て私がイラついてると、

「後まわしにせずに今やれよ。」と諭してくれたりもして。

叱る役ってパワーいるから、それも助かりました。


家族を助けようとする行動が度々見受けられて、嬉しかったです気づき



ちょっと前の話ですが、

お盆は夫の姉家族を招待してバーベキューしました♩


義両親は他界してるので

仕切りは夫。


はりきって朝から遠くの漁港まで

海鮮を買いに車で出かけ、

帰って来てからは

家族全員でお肉屋さんとスーパーへ買い出し!


なんか楽しいニコニコ気づき


夫から「焼き野菜はだいたい余るから抑えめで!」との指令があったので、

とりあえず野菜はこれだけ準備して

あとは塩おにぎりもにぎにぎおにぎり

中でも、知り合いに頂いた白茄子が美味しかった!
ザクザク切って焼いただけなのに
トロトロになってて好評でした♩


それと娘の好きなチョレギサラダを

山盛り3皿分準備。

こっちが人気で

結局他の焼き野菜が余ってしまうという…魂が抜ける


後で気づいたんだけど、

メインの海鮮と肉の写真を撮り忘れてた真顔

あんなに頑張って準備したのに

記録に残せてなかったー無気力ショック。



バーベキュー後はみんなで花火花火


最後の線香花火中↓


また来年のお盆休みも

集まってバーベキューできたらいいなキラキラ






イベントバナー


イベントバナー