こんにちは♩


くりーむあずきです❤️





みなさん

耳に日焼け止めって

塗ってますか???



私の場合

「あんまり見えへんし、日焼け止め落とすのもめんどくさいし。塗らんでもええか〜指差し

と放置してました。



しかしふと夫の耳を見ると、

長年のウェイクボードや釣りで無防備に紫外線を浴び続けた証…

よく言えば味わい深い耳がそこに…ちょっと不満




以前、美容家の佐伯チズさんが

「男性は耳を露出していることが多いので、耳から老けていく」と仰っていたのを思い出しました驚き

て言うか耳以外も老けとるけど笑



髪の毛で隠れてるとはいえ、

防ぐに越した事はないんじゃないか、ということで…


たくさん紫外線を浴びる日には

耳にも日焼け止めを塗ることにしました昇天(石けんで落とせるやつ)


お風呂で洗顔のついでに耳も洗っちゃう。


乾燥してるかな?と感じたら

顔の延長で化粧水とかつけたりして。


ついでに耳や耳周りのマッサージしてリンパを流してる風昇天キラキラ




隠れてるのか?出てるのか?微妙な存在



長男の学年のママ達は

自分より年上の方も多かったんですが、


末っ子娘の学年のママ達になると

ほとんど年下という現状魂が抜ける


娘から母の日に貰った手紙には

だいぶ美化された私と共に、

『いつもありがとう♡

いつまでもきれいなママでいてね!』のメッセージ不安



そうしたいのはやまやまなんよ…

若いもんに負けないよう、ママがんばるわー!泣き笑い









↓紫外線99%カット



↓20代の頃肌荒れして助けられて以来、ずっとこれです。

浮気しても結局シーラボに戻ります。

↓たまにレチノール貯金♩


↓年を重ねるごとにパックの効果を実感するようになった(苦笑)




 

私の日差しケア

 

Ameba美容部