こんにちは♩


くりーむあずきです❤️







大学1年生の長男から


「初バイト行ってきた」


とLINEが来ました。


( ´ ▽ ` )ノ オッ

久しぶりの連絡〜


初日の感想は

「結構楽しかった」とのこと。



バイト先は

カラオケボックスらしいけど、

初めてで色々大丈夫なんだろうか??

( ̄◇ ̄;)


SNSでその店舗の口コミを見てみると、

お客様からスタッフへの評価が高めだったのでちょっと安心。笑


先輩スタッフを見習って

長男にも頑張って欲しいもんです(*゚▽゚*)


ちなみに私の初バイトは

ローソンでした〜 懐かしい。



ところで、

今更ながら

長男の引っ越しの時に

非常持ち出し袋を持って行かなかったことが気になりだしましてガーン




実家の父が用事で

長男が住んでる近くまで行くというので、


無印良品にあった

3種類の防災セットの中から

『お出かけなどに使いながら、

もしもの時は避難する際に持ち出す 持ち出しセット』を買ってみました。



中身はこちら。

⚫︎不織布マスク

⚫︎携帯用救急絆

⚫︎除菌シート

⚫︎EVAケース・ファスナー付

⚫︎コンパクトヘッドライト

⚫︎耳栓・ケース付

⚫︎大判ボディーシート

⚫︎撥水サコッシュ

⚫︎エマージェンシーシート

⚫︎いつものもしもハンカチ

⚫︎いつものもしもメモ


パッケージ裏側↓

点検日や使用期限、メモ欄もあるので

一目で確認できて良い!


商品が入っているパッケージは

水が入りにくい仕様なので、

スマホなど濡らしたくない物を入れたりできます


セットの名前通り

普段使いしながらもいざという時にも役立ちそう気づき


あとはここから自分用に

必要な物をカスタマイズすればいいかなと思います。


↓こちらを長男へ届けてもらいました。

ゴディバのチョコは

私の幼馴染から長男へのプレゼント♩

チョコ大好き長男めっちゃ喜びそう。

(=^▽^)σ



あ、そういえば

家用にグラスも買いました気づき

ソーダガラス タンブラー

3個パック ¥790



子供が小さい時のまま.

右のデュラレックス(250ml)を普段使いしてたんですが

今回無印で買ったのは少し大きめ(300ml)で、

食事の途中で何回も麦茶をつぎ足さなくて良くなりました⭕️ 



最近ネットで買うばかりなので

久しぶりのお店は楽しかったです♪








↓IKEAにも似たデザインのがあります。



イベントバナー