こんにちはニコニコ


くりーむあずきです❤️






小学生の娘とダイソーに行った時のこと。




商品を持った女性が近づいて来て、

話しかけてきました。


ひらめき「ちょっと教えてほしいんだけど。若い人(←え)なら知ってると思って〜

これって、かぼちゃを潰したりするもので合ってるのかしら?」



手元を見ると、

持っていたのはポテトマッシャーです。



私「ああ、そうです。

タグに『ポテトマッシャー』って書いてありますね( ´ ▽ ` )」


あんぐり「これ、茹でたかぼちゃを潰すものよね?」


私「はい、マッシャーだからじゃがいもやかぼちゃを潰せます。」


納得した女性、

ニコニコ「ありがとう〜助かったわぁパーキラキラ

と、笑顔でその場を離れて行きました。





『かぼちゃを潰して、お孫さんにハロウィン料理でも振る舞うのかな?ハロウィン

それにしてもマスクのおかげで若い人扱いされたわ〜♩』

などと思っていると、


一緒にいた娘が すかさず

「ママ、若い人じゃないのにねにっこり

と言ってきました雷



…うるせーやい笑





その後もお店の中をまわっていると、

さっきの女性と鉢合わせハッ


お互い

『あ、さっきはどーも。』と

愛想笑いでその場をしのぎました。




なのに

それ以降も店内で何度か遭遇アセアセ



なんか気まずくないですか?(*゚▽゚)



何故なんでしょう。

お互いに悪いことをしたわけでも無いし。

(むしろ良いことをした)


なのに

その人と遭遇するのを避けようとしている自分…。


確かにさっきは笑顔で話をした。

でも再び会ったとて、特に話すことは何も無いのだ…。


それ以上ブラブラするのをやめ、

そそくさとレジに向かいました( ̄▽ ̄;)


…なんなんでしょうか、これは。





娘と一緒に折った、かぼちゃおばけハロウィン


















イベントバナー