こんにちはニコニコ


くりーむあずきです❤️








庭のバーベナ ボナリエンシス



娘「これにもあの赤い花みたいに蜜があるよ!!甘いハート

私「こんなに花が小さいのに蜜があるんやなぁ。」


娘「美味しいよだれ」ぱくっぱくっ

いつまでやっとんねん。
ちゅーか花ごと食べてない!?(゚ω゚)

娘「ママもやってみー?ニコニコ

私「…遠慮しときます笑」



※ちなみに、蜜のある赤い花とはチェリーセージのことです。


↓チェリーセージの蜜集め記事はこちら







背の高いところを切って、キッチンに飾りました。





その夜


次男と娘が。

ん?

なに見てるん?



あらら、花が落ちてるわ。


花…


アリ!!Σ(゚д゚lll)



ちっちゃいアリが蜜に寄ってきてる〜っ!!


ちょっと君たち、アリ見過ぎ。


観察してるとこ悪いけど

アリは退治させて頂きますよ!( ̄▽ ̄;)




実はこのアリ、

毎年この時期になると

ベランダづたいでどこからともなくやって来る

私の宿敵なのです( ̄^ ̄)





ドラッグストアにある

アリ退治の商品を何種類も試しましたが、

全く効果なし。



唯一ネットで買った『アリメツ』は

なんか効いたような記憶がある。(二年前の記憶)


きゃぁ〜〜っアセアセ

し、しかし寄ってきてるからこれで成功なのだ!


でも結局また翌年には出没しました。

奴らはお菓子のちーさなカスや、焼き鮭やシラスのかけら、拭き残した何かの汁の水滴にすら反応してやってきます!!((((;゚Д゚)))))))


しかし、見つけたら退治して

エサになる物を何も落とさぬよう

細心の注意を払っていれば姿は見せません。





なのに今回

目の前に現れた事実。



アリめ。

こんなに間髪入れず蜜を発見したということは


密かにパトロールしてたな!!((((;゚Д゚)))))))


また戦いが始まるのか!?











イベントバナー