こんばんはニコニコ


くりーむあずきです❤️








小学校のプールは冬でも水を抜かず、

水泳で使う前に掃除するまで溜めたままですよね。



今日 近くを車で通り過ぎた時、

水が溜まったままのプールに

がたくさん休憩していました🦆🦆🦆



ざっと数えて20羽くらいでしょうか!?



夏は小学生がきゃあきゃあとはしゃいだり

バシャバシャ泳いだりして賑やかなプールですが、冬はまるで静かな池のよう。



見るとちょっと嬉しくなるのは何故かしらニコニコ



娘が

「私この前も見たよ!その時は7羽だった気づき

と少し得意げに言いました。


負けじと私が

「そう言えば、冬になんでプールの水を抜かないか知ってる

水が無くて空っぽだと、塗装が剥がれたりひび割れたりするからだよ音譜

と、聞かれても無いことを得意げに教えてあげました音符




すると娘

「そんなこと、知ってるよ

先生がプール掃除の時に教えてくれたもん!


て言うか

私がママに教えたやつやんむかつき

と言い返されましたガーン



あれ?そうだっけ…驚き

確か長男から聞いたと思ってたんだけど!?




…子育て3人目、


誰の情報なんだかごっちゃになりがちな

今日この頃です。



↑こちらは公園にて。









イベントバナー