こんにちはニコニコ


くりーむあずきです❤️





夫が釣った魚をおすそ分けした方から

レタス3玉いただきましたアセアセ


私はシンプルなレタスサラダに

この↓ドレッシングをかけて食べるのが大好きニコ


ほんとに美味しい音譜常備してます



なので

葉物野菜はよく買うので嬉しいんですが…なんせいっぺんに3個タラー

傷む前に消費しなければ!と

『レタス大量消費』で検索しました。




以下は私の検索中の心の声です。

↓↓↓




「だいたいサラダのレシピやな…ぶー


そういうんじゃなくもっとメインになるような…


ロールレタスか。

大きさ揃えてちゃんと巻かんとあかんしなー

面倒だな 文句が多いよ


炒め物レシピも多いなぁ。

私の腕ではベチャっとなりそう



パッとできてそれでいて私の好きなレタスの食感が味わえるような…



おっ

ミルフィーユ鍋ハッ


そうか!白菜やキャベツでできるんやから、

レタスでやってもええやん!!




こちらに決定ですキラキラキラキラ


【材料】

レタス

豚バラ

ごま油

塩コショウ


【つけダレ】

ポン酢

白炒りゴマ

生姜のすりおろし



以上音符  簡単でステキキラキラキラキラキラキラ



手順は

ごま油をひいて、豚バラ、レタス、豚バラ、レタス…と重ねていくだけ。

レシピには塩コショウしながらとありましたが、無くてもいけます。お好みで星


レタスはカサが減るのでざっくりちぎって大丈夫です。



多少盛り上がっても蓋が閉まればOK


5分くらい蒸します。

豚バラの色が変わっていれば出来上がり!




つけダレの材料を取り皿に準備します。
ゴマたっぷりめハート

タレに絡めて…




レタスの食感も残ってて、お肉の甘みが美味しい!

さすが万能 豚バラ様とポン酢様〜〜ゲラゲラ


市販の鍋用ゴマだれで食べても美味しかったですよラブラブ



結局

夫と私、次男、娘でレタス2玉食べましたチョキ


無事レタス大量消費 成功です音符









↓息がしやすくてお顔もシュッと見えます音譜


↓完売間近!最終入荷分受付中。

↓4cm音譜