こんにちはニコニコ


くりーむあずきです❤️





小学生の娘から、

チェキが欲しいと言われたので

20年前に使っていたのを譲ることにしました。


…動くのかな?ガーン





そもそもチェキとは上差し



1998年に富士フィルムから発売されたインスタントカメラのことです。

撮影するとその場ですぐに印刷された写真が出てくるカメラとして、一世を風靡しました。

焼き付け特有の味わいが人気で

今も色々なタイプが発売されています。


調べてみると

私のは2000年12月発売のinstax mini 20でした。



リチウム電池使用だったので新しく購入。


未使用のフィルムが本体に入ったままだったので
娘を撮ってみました!

…が、

待てど暮らせど何も出てこず…。
やはり経過年数の問題ですねアセアセ

新しいフィルムを購入です。

フィルムを本体にセットして音符


POWERボタンを押すとレンズが前に出てきます。


シャッターを押して、
まずフィルムのフタ?を出してから撮影します。



外に出て庭の花を撮影してみます🌸


カシャ星


ウィーン。


ドキドキ…

はっハッキタんちゃう!?

徐々にハッキリとルンルン




↓最終的にはこんな感じになりましたニコ

キラキラ 味があるよね〜

娘が帰ったら見せよう音譜


使えるようになったのを知ったら

喜ぶだろうなキラキラ


その場ですぐ写真が出てくるって楽しいです星








若かりし頃のチェキが見つかる。

夫のあまりの変わりように子供たちがザワつく事態に。

ダイエットしましょう…!







↓レトロデザインがかわいい♡


↓シンプル操作で扱いやすい


↓編集・加工できるハイブリッド


↓Evo専用ショルダーカバー


↓スマホからチェキプリントできる

イベントバナー