こんにちはニコニコ

くりーむあずきです❤️



朝から晴れたり曇ったり。

この曇ってる間に

ほったらかしてた庭のレンガを埋めようと思い立ち、外へ出ましたニコ



梅雨にほったらかしすぎて既に草が生えてます。

しかも土の表面にコケ的な緑のも…。

うちの庭土、粘土質なので水はけがいまいちなのかも?

この右側のレンガ↑はまだ並べてるだけなので、ちょっと埋めて固定したい。

丸く置いてるところはどうにかレイズドベットにしようと目論んでます。


上下速乾の服を着て帽子を被り、手袋をし、首には冷え冷えのを巻いていざ!


ザクザク ザクザク ポイッ←土 

ザクザク ザクザク ポイッ

レンガが入るよう土を掘り並べていく地道な作業が続く…

まだこのあたりは首の冷え冷えが効いているので、わりと快適に作業は進みます音譜

しかし私が作業を始めると曇りじゃなくなったな…イヒ

容赦無い太陽光…日焼け…。シミ…。


ザクザクザクザク ザクザクザクザク


できたわハート


お次は丸いレイズドベッド。

レンガを並べてその中に土を入れる予定だけど、

どう並べよーかな?

とりあえず積んでみよ。

よいしょ。

外から見ると、

う〜ん、隙間ぼけー汗

円の形状にしようと思えばどうしてもこうなるよね。

よし、縦にしよう!

倒れないようレンガの五分の一あたりまで

地中に埋めることに。


また掘るんかガーン


この時点で、

しゃがんだ背中にジリジリと

尋常じゃない太陽光を感じ始めました

首の冷え冷えももう効果半減タラー


いま何時かな? …もう昼の11時太陽あせる

このままでは倒れるかもしれないので作業は中断です!


とりあえず家に入って即アクエリアスを飲み干しました笑い泣き

スポーツドリンクを一気飲みしたのはいつぶりでしょう。


それからお昼ご飯を食べて、一息ついたら作業再開音譜

…のはずでしたが、もう今日はヤル気なくなってしまったのでぼけー

お花の写真でも撮りましょー







という訳で、庭作りはまた後日ですもぐもぐ




↓続きです音譜

『庭作り②【レイズドベッド続き】』こんにちはくりーむあずきです❤️先日の庭作りの続きです。『庭作り①【煉瓦のレイズドベッド】』こんにちはくりーむあずきです❤️朝から晴れたり曇ったり。この曇って…リンクameblo.jp













↓帽子の中から冷やす音譜お花の形でフィット音譜



↓10分で凍って繰り返し使える音譜



↓楽天1位音譜レビューで半年保証音譜



↓−3℃涼しい音譜



↓ワンコの表情!音譜



イベントバナー