こんにちはニコニコ


くりーむあずきです❤️





娘の『自分の部屋が欲しい!』攻撃は
日に日に増すばかり。

インテリアBOOKを熟読しながら
夢ばかりが膨らんで、ため息をつく始末アセアセ



ついに夫が重い腰を上げましたもぐもぐ星


今まで使っていなかった部屋に夫と私が移動し、

空いた部屋を娘に明け渡すことになりました



使ってなかった部屋はこちら。

ここを夫と私の部屋にします。


まだカーテンも付けておらず、ずっと気になってましたうーん


カーテンレールも無し

ただの四角いハコ

寸法を測っていると、

壁に付けるタイプのカーテンレールは取り付けできないと気付くアセアセ



天井に付けるタイプを探しに

夫、次男、娘と私でニトリへリムジン後ろリムジン前

(長男は英検の為不在)




お昼は途中のお蕎麦屋さんでニコ

夫は肉蕎麦、私はトマト茄子蕎麦、子供たちはもり蕎麦です音符

トマトの酸味と旨みがさっぱりしてて美味しかった〜キラキラ




ニトリで探すと、

天井にも壁にも付けられるレールがありました!

↓ビリビリなのは捨てる直前に写真撮ることを思い出したからですあせる





カーテンとレースカーテンはこれにしました。寝室なので遮光は必須!





小窓用ロールカーテンも。





まずロールカーテンを電動ドライバーで取り付け音譜
夫と2人がかりで完成!



大きい方の窓のカーテンレール取り付け。

こちらも2人でやりましたが、40代には腕を上げての作業が思いのほかしんどい〜タラー



カーテンを付けて


完成しました!!ゲラゲラ


これもニトリで買いました。

(コレふさかけって名前なんですね)




閉めるとこんな感じです音譜


来週、ベットや棚の移動をすることにしました。


娘、めっちゃ喜んでますお願いキラキラ


娘よ、お待たせアセアセ






花粉キャッチカーテンで花粉対策!