こんにちは


くりーむあずきです❤️





小学生の娘、
入学の時に買ったペンケースが幼く感じてきたようで、
お兄ちゃんたちが使っているみたいな
立つペンケースが欲しい!
と言うので買いに行きました。



文房具店には
それ以外にもカワイイのや便利そうなのが沢山あって、
目移りしまくりもぐもぐ


色々見て回って、悩んだ挙げ句
最終的に娘が選んだペンケースはこれ



シ、シンプル過ぎん!?
小学生女子よね…?おすましペガサスぽってり苺乙女のトキメキ



最近シンプルなのがカッコイイと思っているのか、
やたらこういうのを選びがち笑

色々かわいいのあったんだけどな…
まぁいいかにやり汗




レジに並ぶと
前にはおじさんがいました。

後ろに私たちが居るにも関わらず
レジの若い女の子にめっちゃ話しかけてます真顔

レジカウンターに肘をついて
ダジャレいったりしてます。

レジの子も困って苦笑いアセアセ
一応お客さんですから。

支払い終わっても、まだ喋ってる
なんで〜??ぶー


若い子とお喋りしたい気持ちはわからなくもないですが、
後ろで待ってるんですけど…?


「ママ、あの人なんでどいてくれないの?」と小さな声で呟く娘。


仕方ないので
持ってたペンケースを
レジ前にスッと置きに行きました。


悪びれることもなく、
しれーっと帰っていくおじさん。



ちゃんと周りを見て行動しようね、と
娘に言っておきました