こんにちはニコニコ


くりーむあずきです❤️




今日は久しぶりに家族で出かけて疲れました〜笑い泣き

朝から
いちご狩り🍓オープン時間を目指して出発ルンルン

1時間程車で走り
ちょうどオープンの時間に着いたんですが、


なんと既に40組待ち!ガーン


コロナ禍で行く所も限られてるから集中したのか??
2年前、同じようにオープン時間に来た時は普通に入れたのに、、、。
予約しとけば良かったよショック汗

せっかく来たしどっかで時間を潰して待つ?
と言おうとしましたが、
私以外全員
「じゃあ帰ろう!」と即決アセアセ

まぁね、、、家の近くにもいちご狩りあるからね。
こっちが新しくて広いから来てみたんですぼけー

仕方ないから横の産直で苺など色々買いました。

その後お昼は多数決でお蕎麦にしました。

桜海老のかき揚げ蕎麦。

娘は生蕎麦。

次男はざる蕎麦4人前!!マジで???

あとの人は写真撮らせてくれないまま食べ始めてました。
非協力的やなーぶーもやもや



家に帰ってから苺食べ比べました🍓キラキラ

左から

べにほっぺ、かおりの、おいCベリー、おおきみ。べにほっぺ以外食べた事のない苺イヒ

↓以下は私の個人的な感想です。
うちの近辺でよくあるべにほっぺが基準だとすると、
かおりのは大きくて味がやや薄めで優しい香りがする
おいCベリーは歯応えがしっかりしてる
おおきみは甘くて大きい。

ちなみに値段はおおきみだけ100円高かったです。


私と長男、娘はおおきみが一番好きでしたハート私は値段知ってたけど、みんなちゃんと味で比べましたよー
次男はおいCベリーハート
夫は???でした。微妙な味の違いが分からない男もぐもぐ


本来の目的のいちご狩りは出来なかったけど、休日は満喫できましたニコ