こんにちはニコニコ

くりーむあずきです❤️



小学生の娘が
自分の机を整理整頓してました。
最近やたらと本棚の本をキレイに並べたり、
片付けがブームみたいですにやり

「わ〜っビックリマーク机 綺麗にしてるね!キラキラ
とか褒めながら
娘の引き出しの中を眺めていたら

ん?これは?
こんなお姉さんぽい物 買ってたっけ??

娘「ああ、これ学校で買った彫刻刀〜!


彫刻刀!?
そういえば。
何種類かある中から選んで申し込んで、、、お金を封筒に入れたよーなぶー

娘は好みがハッキリしてて
自分で選ばないと気が済まないタイプなので、私はデザインとかあんまり見てなかったんです。


「え〜キラキラ
最近のはこんな小洒落た入れ物なんやほっこり
ママの時は何の飾り気も無いただのケースだったのに〜!」
と 今時の彫刻刀ケースの女子っぽさにテンションが上がりましたアップ

ちなみに兄2人の時は
いかにも小学生男子が好みそうな模様だったから、あんまり興味が湧かなかったですイヒ
戦うドラゴンの模様とか。



開けると こんな。

なんか持ちやすそうなグリップ部分!グッ


そして刃先にガードがついている!!
私ん時はただのフタだったのに!

このまま削ったりできるんだ〜ほほう。
彫刻刀はいつからこんな安心安全な感じに、、、??

知ってる人からしたら、今更? ですかね。
すいませんもぐもぐ


他にもありました。

娘の好きなスヌーピーラブラブ
これは裁縫セットですニコ
中身もコンパクトで持ち運びに便利そう音譜

私ん時なんか
四角い箱型だったよ〜場所取る感じの〜もやもや


今時の小学生は
色々と選び放題ですねにやり


子供たちがこれから生きていく中で
選択しなければいけない場面は沢山あります。
トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

だからこそ 
その中から自分で選び取っていく力、
周りに惑わされない力を
つけて行って欲しいものですもぐもぐ星