こんにちはニコニコ

くりーむあずきです❤️



大晦日ですね。

コロナで始まった今年も
終わりに近づいています。



これまで誰も経験した事の無い事態に、
いつまでこの生活が続くのかと
うんざりしたこともありました。

でも同時に
家族と過ごす時間が増え、人との付き合い方や仕事の仕方など色々と考え方に変化があった年でもありましたほっこり



頼りにしていた敷地内同居の義母が
去年亡くなり、
長男が送迎が必要な高校へ入学し、
仕事は辞めて 生活が一気に変わりました


今まで義母がしてくれていた近所やお寺との付き合い、法事の段取りなどなど、、、

お仏壇の並べ方やお布施の金額あせる法事の食事はどうする?住職さんにどんなお菓子を用意すれば?

わからない事だらけあせるあせる

そんな時、今までは挨拶程度だった
近くの親戚やご近所さんにものすごく助けて頂きました!ほっこり
人の有り難さを改めて感じた年でした。




そんな中、今年新しく始めた事がこのブログですニコスマホ


趣味のガーデニングや好きなインテリアのこと、
田舎の風景に感じる事など
始めてみると楽しくて音譜音譜

私 アウトプットする場が欲しかったんだなーと今更ながら納得もぐもぐあせる




いいねやコメントを頂くことがとても嬉しく励みになっていますキラキラ
日々のちょっとした事ばかりですが、
時間のある時に気楽に読んで頂けたらうれしいですキラキラ





皆さん良いお年をお迎え下さいパーキラキラ