こんにちはニコニコ

くりーむあずきです❤️




娘のピアノの発表会でした星



かなり時間短縮された内容でしたが
練習の成果を発表する場なので開催できて良かったですニコ

勿論会場ではしっかり感染対策してました!

入口では手指の消毒、検温、来場者の住所氏名生年月日連絡先を記入。

観覧者は家族のみ。

もちろんマスク着用です。

客席は一つとばしで座ります。

すぐ前の席には人が座らないので
撮影するには良かったルンルンニコ




、、、と思ってたんですが



演奏が始まっているにも関わらず
前の列に 祖父母と見られるおじいさんおばあさんが話しながらやって来ました。

しかもおじいさん体が大きいよアセアセ

ま、まぁ斜め前だからそんなにじゃまにはならないしいいかタラーうーん


でも何かゴソゴソと動いたりおばあさんと話したりしてて気になる、、、。






そうこうしているうちに娘の順番!

よし、スマホで撮影だ〜スマホキラキラ

間違えずに弾いておくれ〜ほっこり


会場の皆さん、撮影するのは自分の家族だけ。
他のお子さんが演奏している時は静かに観ています。

しかし!?

さっきのおじいさんが、私の娘の演奏中に
スマホを掲げて舞台の試し撮りしてるガーンハッ
しかも後ろの人(わたし)を気にする様子もなく
左右にパーンしたりして!

その度に撮影中の私のスマホには
おじーの黒い影がムカムカ
もう おじいさんなどと呼ばない!

めっちゃジャマやん!!


百歩譲って舞台に孫がおるならええ。

今おらんやろーっ!!!!!!ガーンむかっ


思わずそう言いかけましたが
周りの目もあり、結局言えませんでした


娘の演奏が終わってからも、
思い出したように舞台を試し撮る おじー。


ほんま後ろの人のことを考えて下さいイヒ






そして孫らしき男の子が舞台へ。


張り切って本番を撮影する おじー。
途中操作ミスで待ち受け画面に切り替わってましたハッ

それに慌てすぎて余計に間違った操作をする おじー。



何をやっとる、、、ぼけー





あんなに試し撮ってたのに
ほんま 何をやっとるか。ぼけー



色んな意味でしっかりして下さい、、、。