こんにちはニコニコ絵本作家なゆたんですイエローハート

今日のアメブロのテーマについて

書いてみたいと思います鉛筆



夢を叶えた経験ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



夢を叶えたことがある??

私にとって夢ってなんだったかなー
と思ったので、
思い出してみました!!


小学校のときの夢、
確か町の公園にタイムカプセルを埋めました地球

それには、
確か 花屋さん て書きましたチューアセアセ


本当は漫画家になりたかったんですが、
オタクだと思われるのが恥ずかしかったので笑い泣き

花屋さんにはなってないです笑
花は好きだけども


今って良い時代ですよね、
堂々とオタクだって言ってもあんまり引かれないニコニコアセアセ


今のお仕事は、絵本や、漫画や、
イラストなので、
好きなことを仕事にするということでは、
夢が叶ってるのかもしれませんねお願いキラキラ


私が社会人になったときは、
普通に会社員でしたクローバー


それから結婚を機に、
小さいときの夢(漫画家)を思い出して
絵本と漫画を描きましたニコニコ
娘と旦那のおかげで、
小さい頃の夢を思い出し、
兼業ですがイラストレーターを13年、
今年から絵本をメインに活動していますチューリップ


絵描きの収入が不安定なので、
兼業で色んな仕事をしてきました曇り曇り
出版社さんの代行営業や、
研究室や医局の事務員、
実験の補助、
今は婚活支援をしてますピンク薔薇


縁をつなぐのは、面白くてニコニコ
ビジネスパートナーや、
男女の紹介や、
友達…
絵とはまた別の、私のライフワークかな〜
と思ってますリボン


夢はいくつかあった方がいいと思います猫
もし、1つ叶わなくても
別の夢に切り替えていけば良いから

夢ややりたいことは、
生きていれば、行動していれば
変化するし、やりたいことも増えていくと思うんですよクローバー


楽しく没頭してて、
気がつけば夢が叶ってた…っていうのがいいのかもしれないですねニコニコ
ノーベル賞の真鍋さんみたいにキラキラ


今は面白い絵本を作るために、
絵本作りに没頭してますグーキラキラ


夢とかやりたい事は、
言葉にしてくと叶うって言いますよね!!
 
言葉にしてみました⬇︎


100年愛される面白い絵本を出版したい!!
来年持ち込みに行きたい!!けど、コロナが心配だからzoomとかオンラインで持ち込みしたい!!

ストックイラストもっと使ってもらいたい!!

痩せたい!!

shining one のサビ踊れるようになりたい!!

料理教室に行きたい!!

ドンペリ飲みたい!!
普通に飲みに行きたい!!



我ながら欲が溢れています…ニコもやもや



お読みいただき、ありがとうございます豚












おすすめマンガと使えるデイリーアイテム♪