こんにちは、なゆたんです!

今日は駅西夏祭りに行ってきました。

昼も津幡の八朔まつりに行ってフォーゼと握手してきました。


駅西夏祭りはおばさんが浴衣着て踊ってたんです~☆

今年初めて踊ってるところ拝見しました。

楽しそうだった^^♪私も浴衣着て踊りたかったです~


前回遊びに行ったときに、

娘にくさいと言われショックだったおじさんは、

今日は何やらいっぱいシューしてきたそうです。(おばさん談)



娘はにおいがするっていうのをくさいというので、

いいにおいでもくさいってゆうんですけどね笑




【お知らせ】

先月高岡市、高岡駅近くのお店のガレージに絵を描きました。

高岡市に行かれた際は、片原町の交差点も通ってみてネ

なゆたんの絵が町の景観になってます。


☆8月に石川県金沢市のもてなしドームでがん検診受診率向上キャンペーンに参加させてもらうことになったのですが、キャンペーンの一環として

8月1日(水)~9月14日(金)まで

かんたん似顔絵を無料でプレゼントさせていただきます~!

白黒ボールペン画でペラペラの紙に1人10分程度で描くラフ画になりますが、

どなたでもお気軽にどうぞ^^♪時間は10:30~15:00位まで。途中お昼に出ることも。

※8月3・7・8日、9月5日、土日祝・お盆はお休みです。

※お写真をとって、それを見ながら描きます。写真の持込や、写メ見せてもらうのでも大丈夫です。



★2010年12月にいしかわ観光特使を受嘱。
石川県内・外の楽しみなイベントや、

なゆたんの参加イベントなどご紹介しちゃいます♪
【イベント情報】





・似顔絵と3Dアートペンのワークショップ

なゆたんの似顔絵と合わせて3Dアートペンで

子どものオリジナルズック・長靴を作る

ワークショップを開催!

7月28日(土)10:00~12:00

場所:富山県 文苑堂新野村店


・夏の文化祭in鞍月舎

校舎の古材を活かしてリノベーションされた複合アパート「鞍月舎」でワークショップやフリマを開催。

7月28日(土)・29日(日)10:00~18:00

場所:片町茨木町56-3

※29日のみママくらぶのPAMさんが参加。


・折り紙展

折り紙講師新保さんの折り紙展です♪

8月6日(月)~12日(日)

金沢市小立野 天徳院

☆8月9日(木)10~15時の間、20分程度の折り紙教室も開催♪

参加費100円


・イラスト&マンガ展

実はなゆたんの初個展をこっそり。今回本名で出します

8月6日(月)~31日(金) 時間:9~17時(平日のみ)

金沢市 北陸銀行橋場出張所 


・森の青空アート

石川県津幡森林公園で青空のもと
作家たちの雑貨やアートに触れませんか

9月8日(土)・9(日)10~16時(雨天決行)

津幡町森林公園緑化の広場

※つばたママ☆作家くらぶ(なゆたん・PAM・ウメ)も9日のみ参加。 


なゆたんの絵本、イラスト、漫画が

ホームページから閲覧できます。

※絵本は有料になります。

なゆたんのホームページ*

※ピクシブはやってないです。



☆引き続き、東北関東大震災の義援金受付のお知らせ、
支援活動を
続けていきたいと思います!

(2011年、ママ展での募金活動で25,074円集まり、同年4/26日本赤十字社に寄付させていただきました。ご協力いただいた皆さま、ありがとうございます!少しでも被災地の助けになれば幸いです。)
今後とも、ご協力・お力添えをよろしくお願いします!


日本赤十字社では義援金の募集を受付を行っています。

郵便局・ゆうちょ銀行からの振込み方法、

クレジットカードなどを使う方法が記載されてます。



日本赤十字社の東北関東大震災義援金募集ページ

   ↓

  日本赤十字社義援金受付

   (2000円から募金出来ます)





私事ですが、イラストを担当させていただいた、酵母の本も2011年7月25日発売しました。

書店さんで見かけたら、ぜひご覧ください^^

「酵母で健康になる~生きた酵母で腸から元気~」(ジュリアンさん)