お久しぶりです。

記録として色々書いたらいいのですが

なかなか腰が重くて…


他の方のを見たりはしてるんですが

見るだけにになっちゃっている感じです…


今月 どん君の定期診察がありました。

タンパクはマイナス

身長は157㎝

ついに私の身長抜かしました爆笑

体重47キロ


状態は安定しています。


中学生になり

部活も始めて

親のやったことのないスポーツ

テニス部で元気に頑張っています。

でも

このコロナ禍…

全ての大会は中止

練習はかろうじて

週二回ある感じです。


今週から

学校も始まる予定です。


本当にこのまま始まってしまっていいのか…

不安しかありません…



コロナワクチンの接種対象で

用紙は来たものの

まだ迷ってます…


主治医からは

今 落ち着いてるので(病気が)

迷っているならもう少し

様子見てもいいのかも…

という 曖昧な返事が返ってきました…


もう少し様子見てもって

いつまで見ていいのよっていう感じですが

主治医も症例も少ないし

なんとも言えないのでしょう…


でも

コロナにかかってしまうリスクより

ワクチン打つ方のリスクの方がいい

っていうのが考えだとも言っていました。

そして

副反応ですが

大人が3割

子供はその倍 つまり6割位が

強く出るとも言っていました…

困りました…

そして

最終決断は

やっぱり 親である私たちなのです。


何があっても 責任を負うのも背負うのも

家族なのです。

なので

答えがすぐに出せない…


どん君

一度インフルエンザの予防接種で

再発したことがあるのです。

そう言った過去があるから

コロナのワクチンを

さあ打とうという決断ができないのです…



皆さんは

お子さんワクチン打ちましたか?


打った方はどんな副反応が出ましたか?



結局は

打たなきゃいけないんだろうな…