あっという間に大晦日…

なんだか バタバタした一年でした…

コロナで学校や幼稚園が休校になったり
本当に初めての事だらけで
身体も心もついていかず
慣れない日々の生活で
普通に過ごせる事がいかに幸せで
難しい事なのだなと
本当に勉強になりました。


そんな中
子供たちは元気に過ごしています。

今週 月曜日に定期受診がありました。

タンパク安定していて
マイナスでした。

何もなければ
次回は
夏に受診予定です。


どん君も中学になり
訳がわからぬまま1学期が終わり
中間 期末のテストという
試練があり
小学校とは全く違うテストスタイルに
理解 慣れるまで大変だったみたいです。
慣れても大変そうだけど…

部活も始まり
ソフトテニス部テニスに入り
これまた 思うように部活がやれず
試合も中止になったりして
なかなか 練習もできないし
本当に大変な年になってしまいましたが
できることを 楽しみながら
中学生活を送っている感じです。


おチビの方は
年長で幼稚園最後ですが
行事など色々出来ず
でも その中でも先生方が
工夫して 出来ることをやってくれて
こっちもまた
出来ることを楽しみながら
過ごせてる感じです。


まだまだ 落ち着かず
今までみたいには生活できませんが
出来ることをして
予防しながら
生活していくしかないですが
その中でも
楽しみを見つけて行けたらいいなと思います。


来年は
おチビの卒園式 入学式など
イベントがありますが
どうなるのかな…




ではでは
皆様 良いお年を〜鏡餅