お土産にワインをいただいたので、


そのお供に・・・と作ったトマトとアボカドのブルスケッタ。


殿様の合格!をいただいたので、我が家の定番おもてなしメニューにしたいと思います☆


しかし・・・相変わらず、ざっくり作ったため、次回また作れるかどうか∑(-x-;)

とのことで、ざっくりながらなんとなくのレシピを残しておきます。



【材料】

プチトマト・・・10個

アボカド・・・1個

きゅうり・・・1本

プロセスチーズ・・・2個

にんにく・・・1/2片


レモン汁

オリーブオイル

胡椒


【作り方】

にんにくはみじん切りにし、プチトマトは4等分にし、きゅうり、チーズは1センチ角くらいの大きさに、アボカドは1.5cmくらいの大きさに切り、ボールに入れる。


材料の入ったボールに、オリーブオイル、レモン汁、塩、胡椒を味見をしながら適量入れていく。


プランスパンを薄切りにし焼き、表面にさらっとオリーブオイルを塗る。


そのパンの上にのせて完成。




ん~。やっぱりざっくりしすぎ( ̄□ ̄;)


きゅうり、チーズは自宅にあったから入れたけど、なくても全然OK!!


パンにオリーブオイルを塗る理由は・・・パンに具材をのせた時、水分がパンに浸透しにくくなるから。


だから、パンにその都度具をのせて食べる食べ方だったら、パンにオリーブオイルをぬらなくて良い。


その方が楽ちんだね!!


果たしで次回、また美味しくできるか!?

料理上手なステキ奥様への旅は始まったばかり・・・


チーバさんの ぽかぽか日和-2013070722050000.jpg