レース糸で編んだ靴下


こんばんは。


いかがお過ごしですか?


今日、東京は晴れてます。


夏に向けての短め靴下ができました。


この靴下のために


デニムの裾を折ってみました。


あら〜、かわいい🩷


段染めの糸なので、


模様編みじゃなくてもいいかも


と思ったのですが、


まぁ、やってみようってことで


編んでみました。


この糸は、段染めの色合いがかわいいので、


模様編みじゃなくてもよかったかなぁ。


今回は、裏i-cord bind offで


目を止めました。


初めてやったのです〜。


緊張したわぁ。


横に伸縮性がある止め方のようで、


今回のようにぴらぴらした感じに


したかったので、やってみました。


今見てもかわいいわ。


思いつきで初めてやって、


楽しんでおります。


できばえとしては、


「まあ、こんなものか。」


(案外うまくいったじゃん!)


で、


今度は単色レース糸を編んでみようかと。


初めての模様だったり、


初めての目の止め方だったり、


うまくいったと感じると、


楽しくなって、次も編みたくなる。


あぁ…いい感じ。


楽しい😊


楽しい時間を増やしていこうじゃないか!


次も模様編みだ〜。


最後まで読んでくださって


ありがとうございました。