洗ったあとの靴下

FREE SOCK FRUIT(いちご)


こんばんは。


FREE SOCK FRUIT(いちご)で編んだ


靴下を洗って履いてみました。


↓感想(①〜③)です。


①ゆるい。カポカポする。

②予想よりも縮まない

③予想よりも暖かい

いま使っている洗剤は、木綿や化繊用なので


かなり縮むだろうと予想していました。


なので、いつもよりも太い針をつかったり


寸法も大きめに設定。


いざ、編み上がってみると、かなり大きい。


毛糸が太いというのも影響しているかも?


ま、洗うと縮むわ、と軽い氣持ちで洗濯。


確かにちょっと縮んでしまってはいるものの…。


履けないわけではないので、これでよしとして、


足首の減らし目のタイミングが遅すぎて、


かなり不恰好になったのが残念。


あと5段早くてもよかったかも。


次回に活かす!


今日は肌寒いので、この靴下がちょうどよい。


編み上がりがかわいいので、そこは満足。


いちご🍓感、あります!


さすが、ユザワヤさん!


かわいい毛糸を世に出してくれてありがとう!


読んでくださってありがとうございました。