春を見つけたよ | 幸せなら手を叩こ~♪

幸せなら手を叩こ~♪

相方(主人)の仕事の関係で、現在は赤味噌の国に住んでます。
相方の定年後、どこを終の棲家にするのか模索中。

今日は、昨日の大荒れが嘘のようないいお天気晴れ
でも、ちょっと風が冷たいなぁ…。

無事に振り込みにも行けたし、3日ぶりに買い物ヘ。
張り切って二軒はしごしちゃった爆笑


帰り道、ずっと探してた子に会えた!


菜の花やつくし、タンポポにレンゲ。
暖かくなるにつれて生えてくる植物も、最近は見かけなくなって寂しい。

住んでいるご近所に、畑や田んぼがほとんどないので、自然にふれあえることがとんと少なくなってしまった。

田舎で育った私に当たり前だった景色が、その季節になっても見られない事に、年々寂しさを感じるようになってしまった。

きっとそんなお年頃なのね。


今日は、ひな祭り。
娘は独り暮らしで居ないけど、ちらし寿司でも作ろうかしら?

あ!私も女の子なのを忘れてたわ(笑)