自宅に帰ってから


速攻で求人情報を検索しました…笑笑い泣き

最低2年は辞めないと決めているので
辞めるつもりで検索したというより

とりあえず気を紛らわすために、
一番やりたい病棟保育などの求人を
ちょっとだけ検索しました照れ


再度検討するとか言われたけど
絶対無理だろうと思ったので

その日のうちに諦めましたが、
旦那さんにはブチ切れてその時の様子を話して

本当に悪いことしたなと…笑い泣き…ゴメン!


翌日、今度は主任先生に
「話聞いたよ…ショボーン
と呼ばれ、モチベーションは完全に上がらないと言うことを話し同じ内容の会話をしました。


とりあえず諦めたので、

完全に気持ちの萎えた私は

今までやりたかったけど
仕事に慣れるまで手が出せなかった


・手話
・ボランティア

この2つの情報を集めはじめましたニコニコ

気持ちの切り替えは得意で
だいたい1日あれば…ニヤリ

長くて3日ってところです口笛


ウジウジしてるのは時間の無駄ですからねプンプン

もともとポジティブなので
気持ちの切り替えは早いけど、

大きい病気を経験したせいか
時間の大切さが身にしみるというか
時間は有限なんだと、
誰よりも感じるようになったなと思います。


そんなわけで、
★ボランティアについては情報収集中ですウインク

★手話についても春からの講座があるみたいですが、まだ2024年度の日程など

情報が公開されておらず、そちらが公開されてから申し込みたいと思っています爆笑



そして新しくやりたいことが見つかりました照れ


中国語の勉強ですおねがい
目標はHSK4級を1年で取得することですおねがい
※HSKは中国語の検定です。英検みたいなやつ。

私の勤務する地区の保育園には
毎年1人以上のペースで、中国家族の子どもが入園してきますニコニコ

保護者も日本語を頑張ってるので
私も日常会話レベルの中国語は身につけたいなと思いましたニコニコ

子どもも不安なときや、情緒不安定のときは
聞き慣れた言葉で話した方が、気持ちも安定するんじゃないか?

と考えましたニコニコ


完全に私の想像なので、わかりませんが
両親が中国人であれば、家では中国語で会話しているだろう。

と思っていますニコニコ


なので私も子ども・保護者の両方に寄り添えるよう少し勉強を始めたいと思いますおねがい



そんなわけで、中国語講座の
無料体験を予約しました爆笑

いろいろ調べたところ
中国語は発音命みたいなので、

独学で勉強できるレベルまで
発音を主とした対面でのレッスンを
しようと思いますラブ



大人になってからのやりたいことの勉強って
最高に楽しいですよね爆笑



頑張るぞ〜ラブ