なんでかふと思い出した一件


19歳(昔なら未成年)の頃

忘れもしないバレンタインデー

遠距離(関東↔関西)恋愛のため
朝から新幹線で関西に向かおうとしていた私


新幹線の乗車駅につくまでに
在来線で合計40分くらいかかります


急行で10分(体感)程
駅に止まらない区間があり
超満員電車です。


そこで痴漢にあったんです


その頃はギャルで、ブーツ履いて
175cm以上あったと思うけど

よくそんな威圧感あるギャルのお尻を
触ろうと思ったな!

と当時は考えていました真顔


勘違いかなー?と最初は思ったので

しばらく様子みしてたら

周りの人も気づいてくれるくらい

『ふーーふーー』


って興奮状態(笑)


いや、バレバレやん…不安


勘違いじゃないから
頭の中で『どーしよっかなー』
と捕まえるためのシュミレーションをしました。


結局『さわんな!』と大きい声で叫び
腕をつかんで、持っていたカバンを取りました。

(最悪逃げられても身元が分かる何かが入ってるはずなので。ちなみにスーツの会社員だったのでカバンがあれば会社もわかるだろうと考えました。)

その声を合図に周りの人も

痴漢の服を掴んでくれたり腕を掴んでくれたり…


皆さんグッジョブ!


これから彼氏に会いに行くため早く家を出たのに、痴漢にあったおかげで警察へ行かねばならない状態になってしまったので


『おまえのせいで新幹線間に合わないんだけど!?』

と、なぞの説教。


そして身動きとれないはずの満員電車だったのに、サーッと人がひいて

痴漢は『すみません』と泣きながら土下座…


『泣きたいのはこっちなんだけど!?』

と、言っていると駅についたので

カバンは私が持ったまま
駅員さんのもとへ


事情を話し

少しすると警察到着。


もちろん私も一緒に警察へ悲しい


そこからは説明と衣類(スカート)の提出。
※痴漢の爪とかに私の服の繊維とか残ってないか調べるみたい

たまたま泊まりで関西行くため
着替えがあったから良かったです不安
※後日でもいいみたいだけど早いほうがいいみたい

【痴漢にあって、叫んだりする前にやっといたほうがいいこと。時間の確認、何両目の車両のどのあたりに居たか(扉に何両目か書いてあるからチラッとチェック)スマホのカメラか動画起動する】

痴漢にあったら必ず『気のせい?』
と最初の一瞬思います。


そこですぐに叫ぶのも
触るのを止めてもらうにはありだと思います。


ただ、つかまえたいと思うなら
頭をフル回転させて
段取りは考えたほうがいいです。


協力者がいたほうがいいので、スマホの画面にメッセージを打って、近くの人に見せるのもありです。


私は隣の男の人の洋服を引っ張りましたが気づいてはもらえず…

満員電車だったので何か引っかかってるなー
程度にしか思われなかったのか…悲しい


それましたが、

警察署では4時間近く拘束されました。

訴えるか?示談にするか?などいろいろ聞かれ
とにかくアイツのせいで新幹線にも乗れず(予約指定席)彼氏のもとへも行けずブチ切れていたので

新幹線の往復のお金は絶対払ってほしいと伝えて警察署から帰宅しました。



流れはそんな感じです



後日連絡が来て
提出した衣類を返却してもらい



そこからは

一度も連絡がない!!ムカムカピリピリ


どーゆーこと?

示談にする?とか
新幹線のお金払ってもらうとか


あの長時間拘束は

時間の無駄でしたね!?ムカムカ


まじで警察腹立つ

警察の信頼を失うって
そういう対応してるからじゃないの?!ムカムカ



と、今でも思いだしたら
腹が立つ真顔ムカムカ



えっ?まさかこっちから

『どーなりましたかねー?』

とか連絡しなきゃいけないの?


私は被害者なんだが??


未成年のギャルだったから
なめられたんだろうな。



皆さん、痴漢にあったら
持ち物は奪いましょう。
※『逃げずに警察へ行ったら返しますね。』
と一言伝えましょう。

逃げられても身元がわかるようにね。

最近は線路に降りて逃げてニュースになる奴もいるけど、身元がわかってればそんなん無駄ですから。


そして周りの人にも協力してもらいましょう。


一人では限界があるので、写真か動画を撮ってもらい、痴漢の顔は必ず撮影しておきましょう。
※まだ逃げれるという希望を消しましょう


警察へ行ったら、今後どうなるのか細かく聞いておきましょう。そちらから連絡してきてくれるのか?問い合わせなきゃいけないのか。

未成年の方は、すぐに親に連絡しましょう。
(警察署で拘束されている間に許可もらって電話しよう!)

親が出てくると対応かわると思います。
第一希望は父親ね。

警察署まで来れるとか関係なしに
連絡だけはしておこう!


日曜日の朝からふと思いだしてイライラ…


貴重な休日がもったいないので出かけよう!


爆笑




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット