ツバメのハプニング!こんなところに〜

 

毎年、ツバメがガレージに巣を作ることが多いのですが、

今年は、またいつもと違う場所に作ったので、

 

からすよけのワイヤーをはったり、玄関前を掃除したりしていました。

 

これでいいかと、

終日仕事のため、あまり確認できなっかったまま数日が過ぎ、

 

ここ2、3日、つばめ、見かけなくない?

という話に。

 

えー、ワイヤー張り過ぎ?

それとも、カラスと戦って、

倒れた?!

 

心配しながら、仕方ないかと思い出した頃、

 

息子の出勤時に、

 

「ツバメが家の中にいる〜もう行かなあかんし、なんとかして〜」

と、知らせに来た。

 

「えええ〜!!うそ〜!!」

うわ、、ほんまや!

 

 

窓を開け、誘導まで、5分ほど、、、

 

 

 

 

あれかから一週間ほど、元のペアかはわからないけど、

また巣を作り出し、

1羽は尾が白いです。

あのツバメなのか、ひとなつこく感じる行動をしてきます。

 

 

近い、ご挨拶か?

羽のかけがきになるが、、、

尾が白い、あのこが この子か?ん〜?

 

 

まあ、また車を拭く毎日やけど、

頑張って〜^^。。