こんにちわニコニコ
網膜剥離術後、3週間が過ぎましたニコ

痛みはなく、ゴロゴロ感もなく、
目脂も減り、順調に回復していると思いますウインク

しかし、歪みが酷くて
まだまだ慣れませんショック



こんな感じですショボーン

いろいろと試してます。
健康な目は、コンタクトレンズの許可が出ているので入れてみましたニヤリ

スッキリ気持ち良いですが、
片眼とのギャップが有りすぎて、かなり疲れましたショボーン

今まで使っていたメガネだと、いまひとつ
はっきりしないし、歪むし
これもコンタクトレンズほどではないけれど疲れますもやもや

裸眼のぼやけているときが1番歪まなくて楽ニヤリ
でも、手元なら良いけど他は何も見えないので不便チーン

そして、歪みを軽減させるのはオペした目を隠して隙間から見ると良いことに気が付きました!

片眼つぶっていると、結構
眉間が疲れて来るのですが、両目を開けてオペした目を指の隙間から見ると、歪みが無くなり見えやすくなります爆笑
両手を使えないのが不便ですがショック

メガネに、テープを貼って隙間から見えるようにしようかなにひひ

本当に、今までスッキリ、爽やかに見えていた世界は奇跡の時間だったんだな~照れ

歪みの問題は、距離感が掴めないこと!

オペした方の目だけで見ると
全体的に小さく、細く見えますからショボーン

下りの階段がゆらゆらしてとても怖いです。
階段は、見ると
ふらついて危ないのでとんとんとんと
リズムで降りるほうが危なくないです真顔

来週出来上がる度数を上げたメガネメガネに期待してますラブラブ

次回診察の時に先生に、どのくらいのレベルで剥がれていて黄斑まで剥がれていたのかどうか聞いてみよう!!
一度剥がれたものを戻しても、きっと小さなシワは出来てしまうと思うショボーン繊細な膜であるから小さなシワでも歪みとなるのでしょうショボーン

今、現在、こうして明るさや
形がわかるだけでもありがたく思わなくちゃおねがい

ついつい、見えていた頃の景色を求めてしまいますニヤニヤ
今を受け入れ、受け止める!!
頑張れ自分!!

今日は、以前、乳ガン検診の時に甲状腺の腫れを指摘され、定期的に検診をしているので、半年ぶりに診察へ病院

見慣れた景色も別ものに見えて、
手すりを掴まらないとふらついて危ないし、
外出するのってこんなに大変なんだと
しみじみ思うショボーン

子供も小さいながら、母ちゃんが大変な状況にあることがわかるのか、この1ヶ月間でぐぐっとしっかりしましたニコニコ

子供ってすごくよく見てますね照れ
子供の為にも、へこたれず、まだまだがんばらなくちゃウインク

さて、甲状腺も無事でありますようにキラキラ