こんにちわニコニコ
過ぎてしまえば、あっという間の3週間ゲッソリ

2週間家を空けていたので、やることが盛りだくさんショック

いつも通りの日常となりましたウインク

目の具合は
痛みはありません。
目脂は、たまに出て目頭に固まっているので、目の洗浄綿は必須ですにやり
見え方は、とても歪んでいます。
全然慣れてこないですねガーン


こんな感じに歪んで見えてますガーン
遠近感もまだつかめてないですショボーン
遠くを見るのにはそんなに歪まないのですが、近くや、手元は全くダメえーん
スマホは、字が大小ごちゃごちゃに見えてますチーン
もぉ、読書は疲れちゃって出来ないかなショボーン


昨日、退院後の診察へ行ってきました口笛
右目の右側半分がやけにゴロゴロして、ずっと気になっていたので先生に伝えると、
「抜糸ね」と。
前回4ヶ所抜糸していたので、全て終わっていると思っていたら、まだ残っていたのでしたガーン

今回は子供も同伴していたので、うろうろするものだからそっちに気を取られているおかげで、痛いとか、怖いとか、考えている間もなく終了ニヤニヤ

歪みは、まだガスの影響だと。

私はてっきり網膜をリバースしても、若干の歪みが出来るからなのかと諦めていたのですがぼけー
ガスの影響とのことならば、時間が経てば
スッキリしてくるという希望が出てきましたキラキラ

メガネは、先週、今までのメガネで良いと言われてそのままにしてましたが、
やはり、見えなくて辛いショック
子供の行事が盛りだくさんの季節アセアセ
外出が多いので、時刻表が見えなかったり、行き先の電光掲示板が見えなかったり、
全てが見えずらくて疲れも倍チーン

診察前に、メガネを作りたいとお願いしておきました!!
散瞳されてしまうと、子連れで三時間更に待つことになるので助かりました照れ

どちらも裸眼では0.1以下ショボーン
裸眼状態で過ごすにはほぼ見えてないから
歪みも気にならないから良いのですが
見えなきゃ困るので
両目で1.2が見えるように作ってもらいましたウインク
試しかけも、スッキリ見えて気持ち良かった爆笑
見えるって本当にありがたいラブラブ

今までの人生で、見えることは当たり前と思っていたし、見えることにありがたみもなかった
事を反省しょぼん

そして、ちょっとしたことでもありがたく思えたり、イライラすることも減りましたお願い

今までの過ごし方も反省ですショボーン

もっと、余裕をもって、焦らないニコニコ
毎日楽しく過ごさなくちゃですハート


今日は、久しぶりに電車に乗りました電車
電車に乗ってみたら、
なんと!!
あまり歪まずに景色が見えましたおねがい
きっと電車から外を見てるときって目は小刻みに動いているからなのかなぁ?
と勝手に自分で納得。

それと、ずっと気にしていた斜視も
ちゃんと元の位置に黒目戻りましたおねがい
本当に良かったチュー
これが1番気になっていたからウインク

次の目標は
車に乗れる事。
その日が来るのを楽しみに
のんびり行こう照れ