こんにちわニコ

今日は、「入院」までの記録をしたいと思いますニコニコ


夜のうちに2、3泊分のお泊まりセットと

子供のお出かけ用セットカバンを作っておいたので、車に詰め込み

朝早くに、寝ている子供zzzを抱え

夫の運転で昨夜の打ち合わせ通り夫の実家へ託し、病院へ向かう車

夫は、仕事へ。


昨日電話連絡をした際に

「受付に、わかるようにしてあります」と言われていたので、安心して受付へ。

しかし、受付の方ははてなマークはてなマーク

いろいろと聞かれやっと受付が出来、一安心。


その後は、眼圧測定、眼底検査、視力測定、採血、心電図、手術前にやっておく検査を一通り行い

3時間位かかりやっとお昼近くに診察。

右目はすでに右上の縁しか見えない状態で




両目でみていると、歪んでとても疲れるのと

チカチカしてしまって目を開けずらいのとで

とにかく疲れます。


診察では、初めに診てもらった診断と同じく

網膜剥離を起こしているので手術をします、明日入院です。朝8時に来てくださいとサクッと3分診療チーン


うわゲッソリこんなにも見えなくなってきているのに今日じゃないのか!?

発症して時間との勝負と言っているのに大丈夫なのか!?

こんな状況で、出直しは家まで遠いし、見えないし、子供の事を考えて厳しいなショボーン


もお、プチパニックで、

思わず「今日入院させて下さい!!

と口走ってしまいました。


すると、入院は無理だけど近くのホテル泊まりますか?と言われ「はい」と即答。

病院の近くにホテルがあったのか。ラッキーと思っていたら、事務の方がサクサク予約手続きをされているびっくり


よくよく聞けば、病院の関連施設。

初めから、そう教えて下さいよニヤリ

でも、本当に助かったウインク


退院したあとは、

2週間下向き、うつぶせ寝、家事一切禁止である熱い説明を受け、

手術をして3日、4日の我慢かと甘く考えていたのでこちらもショックガーン

3歳児を抱えての下向き生活、家事禁止は

どう考えても無理アセアセ

悩んで葛藤し、先ずはきちんと治すことが先決と割りきり退院した後も2週間、関連施設に宿泊する事をお願いしましたショボーン


これで終わりかと思いきや、最後に入院の為

PCR検査ですガーン


これがまた、綿棒を大きくしたような物を両方の鼻の中へズボっとゲッソリ

ツーンと痛いものでしたショボーン


こうして、入院のメドが経ち少しは落ち着きました。


しかし、右目はどんどん見えなくなってきている不安はあります。


運を天に任せるのみかショボーン