☆自分の違和感を流さないこと☆ | ♡スピリチュアルに生きている♡たかこ

♡スピリチュアルに生きている♡たかこ

自分のテーマは自分で向き合うしかありません。
楽しいだけのものでもありません。
楽しむことに執着しないで、バランスをとりながら全体を見ていけるようになることの大切さ。
厳しさの中にある愛。そんなことが、伝わればいいな♡と思っています。

循環って、固定された範囲内だけで回し合うものではないと、わたしは感じます。


なんだか違和感です。


都合のよさから外れた、もっと広い視点の循環がしっくりきます。




最近やっと、気づけるようになってきたことがあります。


あーーーこうやってずっと今までやられてたし、やられてる人達は、こういう風にされているのだなと。


これは如何なものか⁈と、やっと実感できるようになりました。


散々利用されてきたけれど、孤独に対する恐怖が優っていたがゆえに超えられなかった大きな壁をひとつ超えました。


嬉しいです(^^)


今まで、いろんなものを手放してきました。


最初から手放している状態の人なら簡単なことでも、ガッツリ入っているものを手放すには、乗り越えていくという体験が必要になります。


それがかなり大変。


容赦ないそんな時期が何度もありました。


選択できる人生なら、逃げることも出来るでしょう。


みえるところだけで判断する人間からすれば、意味不明と思われる生き方かもしれませんが、誰が主導権を握っているわけでもなく、誰が基準でもありません。


働き方というのも、あまりに固定観念が強くなり過ぎていると感じます。


今のわたしにとっては、みえないものが如何に大切か?それがどれだけ作用するものなのか?を実感したくて生きています。


みえるところだけ上手くいかせて、安心するのは、実は貧しいことなのではないか?と感じずにはいられません。


最近、料理が嫌いなのに、志麻さんの料理本を買いました。


なぜなら、豊かさがあるから。

家庭料理の原点を感じます。

それは、私が食を通して全く感じてこれなかった豊かさ。


本を見るだけで、かなり幸せ♡


料理を作るのも食べるのも特に好きじゃないけど、見るのは好き(^^)それに気づいた。変わってますか⁈笑笑


話それましたが


みえないものを可視化することに関わっていないのも、上記のような理由だからだと思います。


可視化より、自分の感覚で実感し、納得することが、テーマだから。


常に前向きな人生である必要はないのだと感じます。


ずっと、そのプレッシャーみたいなものに苦しんできたように思います。


何かたまらなくしんどいことがあったなら、素直に悲しいと感じればいい。


先日、アニメ、ちびまる子ちゃんの母の日の話を見て、めっちゃ泣きました。


感情を受け止めてもらえなかった昔の自分とまるちゃんの気持ちが重なったから。











 

(お役立ちコラム&オルゴナイト&カワエーが満載で〜す!!)


(お問い合わせ&メッセージはこちら☆)