☆問いかけを疎かにしない☆ | ♡スピリチュアルに生きている♡たかこ

♡スピリチュアルに生きている♡たかこ

自分のテーマは自分で向き合うしかありません。
楽しいだけのものでもありません。
楽しむことに執着しないで、バランスをとりながら全体を見ていけるようになることの大切さ。
厳しさの中にある愛。そんなことが、伝わればいいな♡と思っています。

なぜ?その人に会いたいのか?


なぜ?それが欲しいのか?


なぜ?その人のセッションを受けたいのか?


これらの問いかけに対しての答えは、すごく大切だと、わたしは学んできました。


人気があるから(人が集まっているから安心)…周りがいいと言っているから期間限定だから先着だからこれら以外の答えが、自分の中にないなら、もう一度、検討する必要があるように思います。


じゃないと、ただ闇雲に繰り返してしまうだけだからです。


相手の操作&取り込みモードに簡単にハマってしまいます。


でも、闇雲に繰り返したいなら、それも必要なプロセスです。やり尽くしたら、もうやりたくない!というタイミングで内からのサインがきます。


そこについても、それぞれ自問自答してみることが重要になります。




関わり方が、どんどん変わってきています。


過去の私は好き嫌いが激しく、それをベースに動いていました。


でも、長らく向き合っていくうちに、そこでは動かなくなってきました。


必要だから動くし、動く必要がある時は、動けるそして有意義な時間になる。


ただそれだけ。


過去は、気を遣い疲れたり、嫉妬したり後悔したりそんな関わり方でした。


関係性が続かなかった原因も、あの頃の自分にはあったな…と省みています。


関係性には、何が原因か?とか、皆んな様々あるけれど、結局、その時の自分の心持ちに問題があったからではないか?と思います。


それは、誰もが感じる波動に出るからです。


つまり、やればいい・言えばいい…こうしておけばいい…は、誰にでも見抜かれているということです。


それは相手に対してだけではなく、自分に対してもしていることにもなります。


本来の自分の声を無視して、ペルソナの自分のご機嫌をとっているだけという、自分に対して残酷過ぎる状態。


問題を問題と捉え過ぎるのも違うけど、都合よく問題を問題としないことも違います。


最近感じていますが、追い込まれたエゴの動きって、本当に恐ろしいです!


だから、みえないエネルギーに巻き込まれてしまわない自分になるためには、自分と向き合うしかないと思います。


やはりコツコツ内観は自己愛♡


ここから少しわたしの過去の浄化です。


小学生時代、私が仲良くしていた友達を脅して無理やり仲間にしてイジメるというターゲットになった記憶の浄化をしています。


だから学生時代は特に、女子ばかりでの奇数の輪がすごく苦手だったし、陰に隠れた嫉妬も怖かったです。


自分も含め、常に誰かがイジメの対象になっていた時期を過ごした過去もありました。


周りに媚を売らない、一匹オオカミタイプの人って、こんな経験あると思うし、だから怖くて、結局周りと合わせようと頑張ってしまうことをしちゃうんだよね。


昔の日本は特に、同調・協調に重きを置き過ぎていたから。


でも、仲間を集め、束にならないと何もできない操ろうとする存在達に合わせなくていいし、いい人になんか、ならなくていいのです。


だって、そんなことしてたら、エゴの思うツボだぜ⁈あなたは本当にそれでいいの⁈


そんな時代へと変わりつつあります。


わたしの浄化プロセスでした。




自分も含めて、人間って本当に調子に乗ってしまうから、自分を見つめ直すことって重要です。


今、わたしが感じることは、地に足つけていないと、あっという間にもっていかれるという危うさが増しているのではないか?ということ。


他人事だと思っていると、自分の身に起こったり。


もう慣れ親しんだことだけしているわけにはいかないそんな流れなのだと思います。


だからこそ、内的な自立って、本当に大切です☆


自分も陥るかもしれない恐怖と向き合うこと怖い!と本気で思うことって、必要だし大事だと、わたしは思います。


ネタは何でもよくて、盲目的に信じるそこに巣食う魔は、至る所に存在しています。


人間でも神でも、あなたに、あーしろ!こーしろ!さもないと、とんでもないことになるなんて上から脅し伝えてくるような存在なら、そもそもあなたは、下なんかじゃないのだから、遠慮なく疑ったらいい。


上下なんか存在しないもの~(^ω^)


本来の力もないのに、意気がってんじゃないよ!って言う気持ち(波動)で強く返そう!

そしたら、案外黙るから。黙ったなら、やっぱりあんたそうだったかと自分で確認して下さい(笑)


わたしが、今まで何度も打ちのめされながら、不器用なりにやり続けてきたことから今、お伝えできることです。



最近、ブログ読んでいます(^-^)と直接お伝えしてもらえる機会をいただいていて嬉しいです。やはり、直に伝えてもらえるのは、喜びが違いますね♡


結構、勇気出したり、挫けそうな気持ちを振り払って書いていることが多いのでね。本当、これがお志事って思うわ。そう思うと、すでに頑張ってきたな~。


やめようかな⁈と思ったことも何度かありましたが、みえない力を受け取って、やれる間は、やっていこうかな♪今は、そんな気持ちです。


とか言いつつ、急にドロン!するかもしれんが(笑)

その時は、アイツ逃げたか⁈と笑って下さい(笑)それも覚悟しながら、ここまできましたから。


周りにどう思われるか?よりも、自分にどれだけ豊かさが増したか?の方がはるかに大切なのです♡


例えば、分かりやすく成功したとして、死んだ後に、過去の栄光を流されて、何が幸せなん⁈それで何が刻まれたん⁈



では、ちょこっと近況です👉覇気を高めるためにも、石切で木札を購入しました(^-^)自分の名前を袋に筆で書いてもらえますよん♡




この木札、めっちゃパワフルやし、プリントじゃなくて、ほんまの手書きやねん!!自分の魔にのまれないサポート力を実感中☆


勾玉も仕入れましたよ。この子だけ虹が入っていて、シンパシーを感じたので連れて帰ってきました♡




また作品へと変化しますので、気長に待っていて下さい(`*)


ではでは( ´ ` )




 

(お役立ちコラム&オルゴナイト&カワエーが満載で〜す!!)


(お問い合わせ&メッセージはこちら☆)