先週の金曜日、会社を早退させてもらってグアムへ。


日曜日にある、去年も出たココロードレースに出るため。


土曜日は、今年かった水着来て、海とプールへ。


初参加の上司が一番はしゃいでました。



大会の受け付けをして、、、


アウトリガーのラウンジで夕方お酒を飲み。


9時には寝ました。


夜中2時半にホテルを出発。


フロントの前で、元サッカー選手の武田修宏さんに会いました。


挨拶をされ、駅伝とかそういうレースだから、同じ感じの人が声をかけてきたのかと思ったのですが、


よく見ると見覚えが。


彼のブログによるとロケだったみたく、11/6 16時から放送されるようです。



私は、去年は2区、今年は3区を走りました。


2区は開会式が始まった思ったらすぐ出発しなきゃなのですが、


3区は、楽しみにしていたウォーミングアップにも参加できました。


エアロビクスみたいなのって聞いてましたが、今私がザバスでもはまってるグループキックみたいなボクシング動作のエクササイズでした。


超楽しかった。


5時スタート、30分ずつかかっても6時過ぎだなと思い、ドキドキしながら待ってました。


去年、たすきを渡した後輩からたすきをもらいます。


今年は、二人で、タイミングチップが反応するリーダーを通らなきゃいけないので緊張してました。


無事たすきをもらい、走りだしました。


とりあえず、駅伝選手を抜かなきゃと思い、襷の人をとらえては抜きました。


最初はすごい快調だったんですが、途中、雨が、、、


大ぶりになり、体中びしょびしょ。


さらに、靴が重たくなり、最悪でした、、、


でも、なんとか、たすきをつなぐとき、ダッシュして渡しました。



私の時計では、30分19秒かかってしまいました。。。


去年は34分だったので、だいぶ縮まったのですが、私は、今までの最高記録は26分だったので、ちょっと悔しかったです。


たぶん、体重が増えたせいだ、、、、


チーム全体では、2時間3分。



とりあえず、雨が残念でした。



恋人岬に行く予定だったのに、いけなかったし、、、、


プールへもう一度行き、、、、


ジャグジーであったまりました。


そこで、このレースを取材に来ていた新聞社の人が、


AKBも2人走ってたし、あびるゆうも走ってたとききました。





あめで大変でしたが、まあ、楽しいグアムでした。