熱海に行って親と将来について話し合いました。
私の家はせんべい屋を経営していますが今後どうするか。
両親は還暦を過ぎているし、妹はずっとやるかわからない。
私はどうしたいのか![]()
何回かブログにも書きましたが、最近の私は、、、、
疑問に思ってることがあります![]()
このままでいいのか![]()
それを思ったのがこないだ母との電話
いとこの結婚式がオーストラリアであります。
母は参加しますが、お金は自分で出せるならいってもいい。
妹はお金があるので参加します。
私は、、、会社を休めないよりもお金がないから行けません・・・・
何気ないこの出来事が私にとってすごい考えさせられたのです。
実家でせんべい屋を手伝ってる妹のほうがお金があって、東京で働いている私はお金がない![]()
将来はせんべい屋を継ぎたいとずっと思っていた。
でも、一度帰ったとき両親ともにまだまだ働けるため、私は受身になっていただからお客さんが来ない暇を感じて再上京した。
だから金じゃないと思っていた。
好きなことができればそれでいいと思っていた。
でも、さすがにこの歳になるとそうともいってられない。貯金もしたい。
でも毎日の生活が一杯いぱっぱいで貯金どころか、ちっちゃな贅沢も我慢しなきゃいけない。
好きな仕事だからいいじゃん。
でも、今は早く帰ることだけを考えている。
仕事だけが人生じゃないと知ったから![]()
このまま普通の生活をしてアフター8はジムを楽しむ。
その生活で満足できればいいけど、、いつまでもそんな生活してられない。
何も成長しない。そんなんじゃだめだ。
だから決めました![]()
私せんべいや継ぎます。
経営者になります![]()
受身じゃなく、本気で。
その時期は、、、
遅くて来年末です。
それまで、経営者の勉強をします。
そして東京生活を楽しみます。
ジムを楽しみます。
仕事は、11月いっぱいの契約なので、更新するかどうかはこれから決めます。
あと1年やるか。
それとも、あと1年。好きなことだけをするか。
だからこそ、今、仕事をがんばるのです。
ジムを楽しむためにも、今をがんばれなければ経営者になれないのです。
ただ、今やってみたいことがあります。
接客業、エアロビのインストラクターにも挑戦してみたいし、商品開発もしてみたい。
実家に帰ることは決めたので、それに向けて一生懸命生活をしたいです。