昨日、夕方からはフットサルをやりました![]()
会社の先輩に誘われていったのですが、初めての体験です。
場所は、私んちからどうやら歩いてもいけるところのようですが、隣の駅に集合でみんなで行きました。
会社のいつもフットサルをやってる男の子と二十歳の後輩女子と、スポーツマンの先輩女子と4人で会場へ。
スポーツマンの先輩女子からさそわれたのですが、先輩も初めてでもともと声をかけてくれた会社の先輩男子はちょっと遅れてくるというはなし![]()
会場に行ったのですが、チームに合流をしなきゃなのですが、どのチームだかわからず4人で挙動不審でした。
時間になると声をかけてくれて、コートに入ることはできました。
でもまったく初めてだったので、はじめてあった人たちにボールのけり方から教わりました。
パス練習を30分位した後、いきなりチームわけをして試合をしました。
とりあえずボールを追いかけて走り回ったのですが、パスをまわされてもどうしたらいいかわからず。。。
誰もいないところにボールが飛んでいったり、敵にパスをしちゃったり散々でした![]()
さすが、フットサルをやってる会社の男子は、すごかったです。
会社にいるときから、「僕のシュートコースにはいないでくださいね」って言われていて、、、そういうことか
と納得。
全部で12人いて、休む暇もなく、、、動きっぱなし。
仕切ってる人は、高校の先生をやってるようでアラフォーのおじ様。
なぜか私に「メッシ!」とあだ名をつけて、そっからドリブルしてシュート!と声をかけてきました![]()
私は期待にこたえなきゃ!とがんばったのですが、なかなか難しい![]()
初めてでそう簡単にできるわけないですが。
3点入れたら、前半終了、後半も3点入れたら終了という感じで、ノンストップで2時間、、、
エアロビより汗かいてつかれました。
途中ペットボトルも2本飲んでしまい、終了後は動きたくないほどくたくたに。
でもとっても楽しかったです![]()
終了後、うちの会社の人たち5人で焼肉へ行きました。
昼、手巻きをあんなに食べたのでそのまま帰りたかったのですが、焼肉ならいいやと思い焼肉やに入りまたいっぱい食べちゃいました![]()
会社の話をたくさんして結構長居してしまいました。
帰りは遅れてきた会社の人に家の近くまで送ってもらい、帰ったら即寝でした。