手術後初めての診察日でした! | 43歳♪主婦の神様に好かれるポジティブマインドを育てる♡毎日が学びと試練!!

43歳♪主婦の神様に好かれるポジティブマインドを育てる♡毎日が学びと試練!!

20代は仕事一筋、30代は結婚と離婚で精神崩壊の経験(笑)
40代は神様に好かれる生き方を意識して再婚♡できました。
日々の修行を乗り越えながら、日々の気持ちを綴る独り言。
知らない誰かの勇気や元気の源になれたら幸せ〜♡

さて今日は退院してから2週間、術後初めての検診日でした照れ

 

それにしても待たされた魂が抜ける

混んでいるから仕方ないのですが、予約の意味を感じないくらいでした真顔

 

まぁまぁこんな日もありますオエー

 

やっと呼ばれまして、手術の時に摘出したブツを画像で確認しましたキョロキョロ

 

私は筋腫と卵管、子宮を全摘したのですが、子宮だけで(筋腫込み)428g、卵管が4g

と6g。(左右で違ったけど、そういうものなのかな?)

合計438gでした。

 

この重さがよくわからないので調べましたら、成人女性の一般的な子宮の重さは40〜50gで鶏卵くらいの大きさだそうです。

 

これと比較すると私の場合はおよそ10倍、大きさも手術が決まる際は11センチ以上ありましたのでかなり大きかったことがわかります。

そして膀胱を圧迫しつつ横広がりに筋腫が発達していました。

どうりで色々と症状があったわけだなと一人納得したのであります汗

 

画像で見た摘出物は思っていたよりもグロくなかったです笑

(私的にはって話なので第三者が見たら違うのかも??)

まぁ細かくした肉片って感じです汗

 

見た目のどうこうよりも、あの巨大なものが腹腔鏡手術で摘出できるということの方が驚きです煽り

 

私の場合はおへそとへそ下3箇所に傷があるのですが傷の一つである左側から摘出するために他に比べて広く切っています。

それでも2センチ〜3センチあるかな?くらいです。

 

この写真、術後翌日か2日後だったはず。(恥ずかしいけど載せますね)

術後間もない時は、これ私のお腹??こんなんだっけ??と不安になる程、かなり

ぶよぶよした感じになりましたガーン

 

むくみのような感じで腰までプヨンプヨンしていましたので、不安になって先生にこれ大丈夫でしょうか汗と聞いたら術後しばらくしたら戻るよと言われ一安心でした。

今は術後2週間でだいぶ治まってきていますニコニコ

 

これで2週間後です照れ

だいぶマシになりました・・・

でもあんなに鍛えていた腹筋何処・・・魂が抜ける

 

それにしてもこの傷(向かって右の左の傷です)からこれらが出たのか・・・と思うと不思議でならなかったですキョロキョロ

 

そして病理検査の結果も悪性所見はなく良性筋腫ということでしたので安心お願い

良かった良かった合格

 

傷の回復等も問題ないとのことで、次の検診は3ヶ月後でいいそうですお願い

 

それまでの間で注意することとして、お家での入浴は術後1ヶ月後からOKニコニコ

プールや温泉、腹筋運動は術後8週間後からOKとなりました照れ

ただし、出血があった場合はちょい待ち!!となりますびっくり

無理しないように徐々にということですねウインク

 

それから性交渉は3ヶ月後の検診を受けてOKが出てからだそうですキョロキョロ

それまではNGですキョロキョロ

(聞いてなかったけど先生の方から言ってくれました照れ聞きづらいことだから先生のお心遣いと感じました笑きっと知りたい方が多いであろう事項ですよねあせる

 

こうして術後初の診察は無事に終わりましたショボーン

しばらくウォーキングや軽いストレッチ程度で我慢する日々が続きますが、体の調子を見ながらまた経過報告したいと思います。

 

子宮筋腫以外のことも載せていきます〜〜ウインク

 

フォローしてね

 

 

入院中・退院後も愛用しているユニクロのおパンツお願い

傷に優しいです照れ

 

入院中とっても便利だったエビアンスプレー飛び出すハート

 

こちらも入院中に重宝したフェイスパック音譜

もっちりプリプルラブラブラブラブ

 

こちらもハリ感、毛穴タルミに効いてる気がしますチュー

 

フォローしてね…