#私がヨガを好きな理由#自分らしさを見つけるまで | 43歳♪主婦の神様に好かれるポジティブマインドを育てる♡毎日が学びと試練!!

43歳♪主婦の神様に好かれるポジティブマインドを育てる♡毎日が学びと試練!!

20代は仕事一筋、30代は結婚と離婚で精神崩壊の経験(笑)
40代は神様に好かれる生き方を意識して再婚♡できました。
日々の修行を乗り越えながら、日々の気持ちを綴る独り言。
知らない誰かの勇気や元気の源になれたら幸せ〜♡

その昔、私は外見が全て主義でしたキラキラキラキラ

 

見た目のお手入れにいかに手を掛けるか

いかにかっこいい人と付き合うか

持ち物はブランド物一択

ヒールは12センチがマスト

いいレストランに行き、いい服を着る

みたいな・・・魂が抜ける

 

おいおい、お前は芸能人かよ!!って感じです笑

 

今振り返ると本当に恥ずかしい限りですアセアセアセアセ

 

でもその当時は外見へのこだわりが自分を支えていたし、こだわること自体が楽しかったんですよねお願い

 

中身がないからこそ外側をバリバリに取り繕って安心材料にしていたんだなぁと思います煽り煽り煽り

 

かわいいもんです笑

 

私は若い時、今と比べると圧倒的に精神的な部分や自分の核のようなものが何もなかったように思いますショボーン

 

若くても本当にしっかりしていてブレない子とかを見ると本当に尊敬してしまいますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

そういう子はどういった人生を歩んできているのでしょうねぇ気づき

 

回り道をするのも色々勉強になったと今は思えるので良しとします照れ

 

今となってはだいぶ大人になり、外側(他人)の影響は受けにくくなったかなと思います照れ

 

その大きな理由は精神的に安定したからですが、紐解いていくときっかけはヨガだったと思いますピンクハート

 

私の場合はヨガを始めた時、大手のホットヨガスタジオに通っていて自分の出たいクラスに出るという流れだったので周りの人と関わることはほぼなかったのとフィットネス目的で来られている方が多かったように思いますルンルンルンルン

 

私自身、少しでも痩せたいと思って通っていたし楽しく通ってました照れ

 

ただ雰囲気が女子のマウント取り合い会場みたいな印象でした(悪口ではない笑)

 

きっと店舗によっても違ったんだと思いますが驚き

 

ヨガを学ぶようになってからは体を動かすことが本業(インストラクター)だったり、会社員の方だったり年齢も様々で男性も女性も入り混じった面々で黙々と練習していました花花

 

彼らと話をしているとみんな自分を持っていて当時の私にはとても衝撃的でしたお願い

 

みんな、いい意味で自分にしか興味がないんですよね照れ

 

これって一見、自分勝手とか自分のことしか考えてないってこと?と思われそうですが、全然違いますニコニコ

 

人にことにいちいち構ってる暇がないというか、あーだこーだ人のことを批評したりあらゆることへの不平不満を安易に口にしないといった感じでしょうかスター

 

そりゃ人間だし、たまには愚痴ってしまうこともありますけど本当にたまになので、その愚痴さえも愛らしく感じられるのです笑

 

そんな精神的に成熟している人たちが周りにたくさんいたので、とてもありがたいことにいい意味で影響を受けました照れ

 

徐々にですが外側を繕うことを忘れて、いつのまにか着るものとか持ち物とかへの執着がなくなっていきましたキョロキョロ

 

すると何だか呪いが解けたかのように楽になった感じがして、自分がやりたいこととか自分が心地いいと思える状態を選べるようになりました照れ

 

すごい変化だと思いますキラキラキラキラ

 

ここまで来るのに本当に時間がかかったけど、今となっては闇期間を経験したことも無駄ではなかったしよかったと思えますOK

 

私の中で一つ言えるのは体と心の状態はリンクしているということグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

 

心だけを鍛えるのってすごく難しいけど、体を動かすことは簡単に出来ますおすましペガサス

 

気分が乗らなくても、とりあえず動いてみるでいい照れ

 

そんな感じで少しづつ意識していると精神バランスをとる癖がついて結果、精神を鍛えられるウインク

 

だから最終的にヨガは最高なのです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

体も鍛えられて精神も強くなるなんて、なんてお得なのびっくりマーク

 

別にヨガじゃなくても他のスポーツでもいいと思いますオエー

 

私自身、痩せたいびっくりマークっていう不純な動機でヨガを始めましたし笑

 

でも結局、ヨガにハマり特にボーントゥヨグという逆転のポーズをたくさんシークエンスに盛り込むヨガにどハマりして、ピンチャマユラーサナやハンドスタンドをガシガシやるようになりました笑

 

そのおかげで今はボーントゥヨグの正式指導者になっています乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

その話はまた別のブログにて・・・ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

 

何はともあれ、体を動かすのは何よりも体と心に効く特効薬ですよ照れ