はじめましてスター

「あー今日も幸せ花」を合言葉に
ママの心を満たし、子育ても働くも
ワクワクに

ポジティブ子育てアドバイザー&おうち起業サポーターの8歳6歳姉妹を育てる
なこと申します指差し
 
こちらのブログでは、
40歳でフリーランスになった
元医療従事者ママが「おかえり」と
言える働き方をしたいママに向けて
発信しています飛び出すハート

 

 

こちらを訪問していただきありがとうございます目がハート

 

 

 

 

 本日のテーマは…

/

チャレンジは

夫婦関係性アップにもつながる!

\

 

って話です指差し

 

 



先日、

こんな嬉しいメッセージいただきました目がハート

 



 

自分が新しくチャレンジしたいと思ったとき

アナタはご主人に相談しますか?ひらめき

 


 

私は割と事後報告派ですあんぐり

 



なぜなら、

自分の人生、

自分でハンドルを握っているから

 

 


自分がやってみたいと思った道は

自分が責任をもって挑むという

強い気持ちを持っています。

後でこんな想いがあるからと熱弁しています看板持ち

 

 



起業にチャレンジしてみたいと思ったとき

「一旦主人に相談してみます」

と言って、ご主人の意見に動揺される方も

もちろんいらっしゃいます。

 

 

そりゃ、ご主人としても

妻の大胆な決意に心配と不安は

あるのは言う間でもないですよね。

そして、夫が言うことにも

一理ありと不安になるのも

めちゃくちゃ分かりますぐすん

 

 

でも、

 

 

やらない後悔より

一度きりの人生

 

人生の数ある選択肢を常々している

自分を信じることも大切にしてあげたい

 

 

 

そんなことも考えると

自分の道筋がひとつ立ててあげれるのでは

とも思っています流れ星

これは病院勤務で入院している方と

たくさん関わったことも影響あるとオモウ。

(またそれは今度星

 

 


もちろん、

反対の立場で

夫が何か挑戦しようとするときは

 

 

否定もせず、そっと見守る。

何か意見を求められたときには

自分の意見を伝える。

 

 

そして、何より

 

お互いがなにか挑戦しようとするときは

自分も何かしら刺激になって

 


実は

お互いを高めあう関係

になっているんですキラキラ





そんな姿も

是非子どもたちにも

行動で示していきたいなと思っていますグリーンハーツ




なので、

我が家は夫婦も家族も

みんながそれぞれの挑戦を

認めてあい、成長できるよう


相乗効果で幸せ度アップ


することを大切にしています気づき

 

 

 


 

最後まで

ご覧いただきありがとうございました花

 

 

 

 

流れ星 ポジティブ子育てとおうち起業が気になる方は下の画像をタップ音符

私はこれで心を楽に自分を大切にするようになり

幸せ度がアップし、新たな働き方をみつけることができましたほんわか

         下矢印 下矢印下矢印

image

 

 

 

流れ星 今なら公式LINEご登録していただいた方に

  特典プレゼント中🎁

         下矢印 下矢印下矢印

 

 

 流れ星Instagram発信中

 クスッと笑えて力がぬけたとママさんにご好評いただいてますほんわか

        下矢印下矢印下矢印