はじめましてスター

「あー今日も幸せ花」を合言葉に
ママの心を満たし、子育ても働くも
ワクワクに

ポジティブ子育てアドバイザー&おうち起業サポーターの8歳5歳姉妹を育てる
なこ と申します指差し
 
こちらのブログでは、40歳でフリーランスになった元医療従事者ママが「おかえり」と言える働き方をしたいママに向けて
発信しています飛び出すハート

 

 

こちらを訪問していただきありがとうございます目がハート

 

先日、


\元作業療法士ママが伝える/

お疲れママを

美人姿勢に変えるレッスン


を開催いたしました〜指差し指差し




オンラインで「心」と「身体」と「環境」を

大切にすることで幸せを叶えるお話や

姿勢の大切さ、

実技を加えてママさんたちとストレッチを

したり盛り上がりました〜飛び出すハート




たくさんの率直なご感想ただただ嬉しい…♡



などなどたくさんありがとうございました♡

公式LINE登録のプレゼントでも

ストレッチ実践編受け取れます!

下の公式LINE登録タップしてみてね。



私は、元々大学病院で

作業療法士というリハビリの

お仕事をしていました。



作業療法の理念って


「人は作業をすることで元気になれる」

「その人らしい幸せな暮らしを送れる」

「健康と幸福(well being)を促進する」


ってあるんですけど、

確かに患者さんにはまた元気になって

幸せな生活送ってほしいと

思っていました。




しかし!しかしですよ不安

自分の生活は仕事と育児の両立で

疲弊しまくりで「幸せって何?」の状態に

陥っていました昇天



自分の幸せは置き去り

「幸せになるための学問」

「ポジティブ心理学」に出会い、

再び取り戻すことができたんです目がハート




やっぱり

まずは自分の心を整えてこそ

周りの人にも幸せを分けれる。

それを飛ばすと自分が壊れる…



痛感しました泣き笑い



でも、

こういった経験もして

今では病院ではなくても

ママさんたちに貢献できる

在宅でのお仕事にもつながりましたー飛び出すハート




働き方に悩むアナタも

少し視野を広げてみると、

在宅でも活かせるママのお仕事がありますよスター



気になる方は下の画像をタップしてみてね立ち上がる




最後まで

ご覧いただきありがとうございました花

 

 

 

流れ星 ポジティブ子育てとおうち起業が気になる方は下の画像をタップ音符

私はこれで心を楽に自分を大切にするようになり

幸せ度がアップし、新たな働き方をみつけることができましたほんわか

         下矢印 下矢印下矢印

image

 

 

 

流れ星 今なら公式LINEご登録していただいた方に

  特典プレゼント中🎁

         下矢印 下矢印下矢印

 

 

 流れ星Instagram発信中

 クスッと笑えて力がぬけたとママさんにご好評いただいてますほんわか

        下矢印下矢印下矢印