はじめましてスター

「あー今日も幸せ花」を合言葉に
ママの心を満たし、子育ても働くもワクワクに

ポジティブ子育てアドバイザー&おうち起業サポーターの8歳5歳姉妹を育てる
なほこママと申します指差し
 
こちらのブログでは、40歳でフリーランスになった元医療従事者ママが「おかえり」と言える働き方をしたいママに向けて発信しています飛び出すハート

 

 

今日も発見していただきありがとうございます目がハート



突然ですが、アナタの人生の転機ってありますか??結婚?出産?転職?…



私は、母親になったことはすごーく人生観を変えた転機看板持ち愛

そして、育児をしながらの働き方は更に更に生き方を含めて色んなことを考えさせられました昇天





そんな今日のテーマは


「医療職でも起業できる」です指差し



私は元々病院で勤める医療技術職でした。

そんな起業とは無縁そうなところで勤めていた

にも関わらず挑戦できたのは、以前投稿した



同じように働き方や育児に悩んできた

ママたちが成し遂げている姿を間近でみれたのが一つ。



そして、


起業に大事なお客様視点のものの考え方が病院での患者さん視点に少し似通うものがあるなと感じたところですあんぐり



起業はその商品によって「どんな未来が得られるのか」が、お客様にとって1番知りたいところであり、「自分でもできそう♡」と感じていただくというお客様の視点をとても大事にしていますスター



この考えは、患者さんに対しても看護やリハビリの場面で病気や怪我のつらい受容過程はあるものの、そこから「これからの生活どんな風に過ごしていきたいか」患者さんの視点で考えて色々プランを立てていきますよね。




そこに必要なのは気持ちへの寄り添いであったり、今できていることやこれからみえる未来を伝えることであったりもします花





これって、

起業するにあたってもすごく大事なことでお客様の悩みに寄り添って聞く力、そこから今の本当の悩み事、望んでいることを引き出すのは医療職経験のあるアナタの強みではないでしょうか立ち上がる





自分には無理かもって思っていたこと、実は今までのことが活かされたりすること多いんです流れ星


今までどおり病院でバリバリっていうより、家族・自分の時間を大切にして、自宅で自分のペースで働きたいって思われている方は下の「おうちで働くことを叶えた週3の働き方」覗いてみて下さいねルンルン




最後まで

ご覧いただきありがとうございました花

 



流れ星 ポジティブ子育てやおうち起業が気になる方は下の画像をタップ音符

         下矢印 下矢印下矢印

image

 



流れ星 今なら公式LINEご登録していただいた方に

  特典プレゼント中🎁

         下矢印 下矢印下矢印



 流れ星Instagram発信中

 クスッと笑えて力がぬけたとママさんにご好評いただいてますほんわか

        下矢印下矢印下矢印