はじめましてスター

「あー今日も幸せ花」を合言葉に
ママの心を満たし、子育ても働くもワクワクに

ポジティブ子育てアドバイザー&おうち起業サポーターの8歳5歳姉妹を育てる
なほこママと申します指差し
 
こちらのブログでは、40歳でフリーランスになった元医療従事者ママが「おかえり」と言える働き方をしたいママに向けて発信しています飛び出すハート

 

 

今日も発見していただきありがとうございます目がハート

 


 春は1番自律神経が乱れやすい時期です雲

新年度で新たな環境に子どもたちも疲れやすく

なる時期ですよね赤ちゃん泣き

もちろんママ自身も。

どうぞご自愛くださいねうずまき


 

 

さて、今日は


『働き方の選択肢はたくさんあったんだ』


ってお話です指差し



子育てを通して働き方の価値観って

変わりましたか?



はい。

私は大いに変わった一人です知らんぷり



・イレギュラーなことが多い。

 急な発熱、お呼び出し…


・自分の予定どおりには進まない。

 イヤー、行きたくない〜っ、この服着たかったぁぁ


少しネガティブな面から言うと

自分のペースではいられなくなり…昇天


・仕事のやりがいよりも時間内にいかに

 効率よく終わらせるかを考えるようになった。


・お給料も大事だけど、今の子どもとの時間を

 大切にしたいと想いが強くなった。



と仕事への熱量は下がり不安

子どもたちとの時間をと常々思うわけですよ。

でも、フルタイムではなかなか難しく、そのある時間の中で密な時間をと言われても、



自分に余裕がない昇天

優しくできない

とりあえず休ませてってひたすら思ってました。



ないないばかり言ってんな…昇天


となると、人は探すんです。

他に自分に合うものはないかと…



すると、やはり

同じような想いをしているワーママがいるんですよー赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


アナタだけじゃないよ!


って言われている感じでしたキューン



そして、何より「ママ」を強みに仕事ができるんです。私は病院での働き方しか知らないので他の仕事となると、すっごく不安でしたアセアセ

正解のほうに行ってるか分からないけど、

自分が変わらないと現状は変わらないと覚悟

決めてました…。



しかし、その不安はすぐに払拭!

同じように悩めるママさんに自分自身の経験を通してのお話が仕事として変えていけたんです。


それが

『ポジティブ子育て』でした。




子育てや仕事で悩んだことって

決して無駄なことではなくて、

自分の財産に変わるんですスター



悩んで向きあってた時間って

大切なことだったんです。



働き方を変えるって一見大変そうだけど

自分の人生を幸せに

向けていく選択肢が増えた♡

これにつきるなと思っています。




アメブロでも、こんなに多くの女性たちが起業家さんに

なっているのをみてビックリでしたーひらめき




一つに固執しなくても、

自分が思う方向に進んでみると、

こんな世界もあったんだと


一度きりの人生。

ワクワクしていたい

ですね♡


 

 

最後まで

ご覧いただきありがとうございました花

 

 

ポジティブ子育てやおうち起業が

気になる方は下の画像をクリック

↓ ↓ ↓ ↓

image

 

 

 

 

 

インスタグラムも発信してます♪

下の画像をクリックしてみてね

↓  ↓  ↓