皆さん、おはようございます☀
pojimoriです。

昨日は、早帰りの家族dayでした。
18時半に迎えに行くと、

「ゆうせいくんとご飯行くことになってる。」

と息子が言うので、

「ゆうせいくんのお母さんは知ってるの?」

と聞くと、

「話した時にそばにいたから、大丈夫」

との事で、目の前の公園で19時過ぎまで遊んで待ってました。

すると、ゆうせいくんのお父さん登場。初めましてです。

「うちの息子がゆうせいくんと、ご飯食べに行く約束したらしいんですが、お母さんから聞いてます・・?」    

戸惑いを隠せない、ゆうせいくんパパ(笑)

ゆうせいくんパパ
→「ゆうせい、ご飯行く約束しの?」

首を縦に振るゆうせいくん。笑

結局、お母さんにはしっかり伝わってなかったようで、お流れとなりました。
 
妻に話すと、「昨日もそうだったよ」と言われました(笑)

誰かに似て、気持ち先行型の性格が出来上がってしまったみたいです。

しょげる息子には、

「話すタイミングが良くない。ママ同士がいる時に、2人で話してみたらいいよ。」

とアドバイスしました☀️

引っ越したばかりなのに、
「このお友達と夕飯を食べたい」というう気持ちを持ったり、実際に誘うという行動力や社交性は、大したもんやなー、と思ってます。


今日は、5月誕生日メンバーの誕生日会との事で、意気揚々と出ていきました。保育園には7時半前に行き、一番乗り。

お祝いし合う文化って、素晴らしいですね!

そんな自分は、午前中は健康診断です。
どーみても健康ですが、自分の現状をチェックするいい機会なので、真面目に⁈取り組んできます。


今日から猛烈に暑い日が続くみたいです。
皆さんも、水分をしっかり取って、健康な一日を!  瞬間瞬間に心を込めて、生きていきましょう😁

奮闘記 part2をお楽しみに♬



Keep walking👣