皆さん、こんばんわ!
pojimoriです。

劇的な明石商業のサヨナラホームラン。
先頭打者ホームランと、サヨナラホームランを打った北くん。2年生の怪物⚾︎ パンチ力が柳田選手を彷彿させます。本当に素晴らしいゲームでした。準決勝も楽しみです!

さて、今日は我が家のレシピの紹介です。
今年入ってから、僕が作って家族が気に入ったメニューを手書きで書いてます。現在、12個。

そんな中、

エントリーNo.1は、
「豚の生姜焼き」
です。


料理も仕事もプレゼンも、下ごしらえは大事です。というか、下ごしらえで全て決まってしまうと言っても、過言ではありません。

この生姜焼きの場合、玉ねぎを刻んで、豚肉を入れて、生姜を擦って、ニンニクを擦って、お酒とみりんと醤油とハチミツを入れてから、

30分冷蔵庫で保管します。
この時間が何より大事です。



後は、正直炒めるだけです。

この下ごしらえが、人生の全てにおいて大事だと思ってます。

今まで、準備体操せずに本番に臨むことが多かった気がします。

体操もヨガもして、身体をほぐしてならしてから、自信を持って本番に臨みたいと思います。



時々、レシピも紹介していきます。
お楽しみに♬