先月末辺りから(さだかでない)左脇の下から左胸上部にかけてチクチク?するというか痛みがあり何となく腫れてる?って感じがあって。
乳ガン?でもしこりがある感じでもないしなぁ、乳ガンは最初は痛みはないとか言うし。
私が病気になってしまったら色々が大変になり・ネガティブな想像ばかりしていた1週間でした。
重い腰をあげ今日、医者に行ってきました、乳腺外科。
人生初のマンモグラフィを撮りドキドキの診察。
『筋肉痛だね』
『画像みても何の異常もない、大体今、触診して痛いと言ってるところは筋肉』
『過剰な動作でもした?腕を使う』
何の心当たりもない・・
あ・・
『2週間前にコロナワクチン接種して打撲したくらいに痛かったんですけどそれって関係ありますかね。』
『断言はできないけどそれももしかしたらあるかも、しれない』
ということで一件落着。
この間婿どののことはもちろん心配だったし気にはしていたけど自分の体調が悪いとやはり熱度が下がる、自分の少し薄情なとこもわかってしまった。
せめて年一の健康診断は受けよう、と思ったのでした。
補足:私の居住地は色々な検診無料(年齢もいってるしね)・・でした、今年度まで。
来年度からは少し徴収されます